2015年3月31日火曜日

[犬] 甘噛み復活

この前見上げた桜の木もようやく満開です。
仕事をやめてのんびりしているので、今年は春がゆっくりに感じますな。


今日は初夏の陽気とのこと。
いままで散歩はお昼頃だったけど、今日はあさんぽにしてみました。
といっても既に9時ですけどね。
それでも、いつもより花粉が少なく快適です。

「いい散歩になりそうだね、チャー君!」って、いきなり座り込みかい!?
・・・まさか寝ぼけてるの?

  ぴんた「お~い?」
  チャー 「・・・」
  チャー「よしっ行きまし『ゴチっ

う~ん、やはり朝は苦手なのかもしれません。

今日はワンコさんとの出会いもなくやや不満げなチャーリー。
カラスさんにお相手をお願いするも、完全に無視されておりました。
今度あさんぽするときは、もう少し早く出ることにします。

  チャー「あの人は遊んでくれる気がします。」
  ぴんた「食われるよ。」

さて、昨日から月齢が変わったチャーリー。
劇的な変化があるわけでもないだろうに、なぜか今日から甘噛みが激しくなりました。
最近だいぶ治まっていたのになぁ。

  チャー「万緑の中や吾子の歯生え変わる…」
  ぴんた「微妙に違うし、季語『夏』だからね。」

まだ生え変わりには、少し早い気がするんですよね。
となると、順位付けのほうかな…。
毎日一緒に居るので、甘くならないように気を付けねばです。


◇本日のチャーリー
 ・体重:  3.6㎏
 ・出来事
  ふやかし方を少し硬めにしたところ、
  少し時間はかかるもの、朝、昼は完食。


  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿