2015年3月3日火曜日

[犬] やんちゃ坊主め!

いつもお昼ご飯のあとは日向でウトウトしているのに
今日は薄ら寒いせいか、いつも以上に元気で手を焼きます。

犬っぱしりするは、飛びかかってくるわ、
ベッド相手にマウンティングするわ、しっちゃかめっちゃか。

全力で部屋を駆け抜けるタヌキチャーリー。

「はっけよ~い」からのぉ~
高速ヘドバン!!

うぅ…まともに写真も撮らせてくれない(T_T)

他に犬を知らないのでつい最初のシェルティ(アレックス)と
比較してしまうけど、同じ犬種でこんなに性格が違うとは
思ってもみませんでした。

アレックスの子犬時代は、ご飯はちんたら食べるし、
ウンともスンとも鳴かないし、遊び方も淡白で
こちらから誘わない限り乗ってこない感じ。

一方、チャーリーはご飯はガツガツ一気に食べるし、
きゅいきゅい鳴いて要求を通そうとするし、
飛ぶわ跳ねるわ噛みつくわ、
「遊ぼうよ~」がとにかく激しくてしつこい!

正直、チャーリーに舐められているのではないかと
不安になったのですが、色々調べてみると、
チャーリーの行動の方が子犬らしいものなんですね。

生後45日で貰われてきてしまったアレックスと
生後70日まで兄弟と揉まれていたチャーリーの
大きな違いを見せつけられたような気がします。

来週からお散歩が解禁になるし、発散できるといいね。

「むむっ!?」

「許可なき撮影は禁止ですガブぅ~!!」


◇今日のチャーリー
 ※トイレはほぼマスターしたのでレポート終了です。
 ・体重      : 2.5㎏
 ・出来事
        朝から元気が漲っている一日。
   一人でおもちゃを加えて部屋中を駆け回っている。
   90日を過ぎたあたりから急にマウンティングめいたことを
   始めてきた。今は遊びの延長だろうけど、
   癖にしないように気を付けよう。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿