2015年3月30日月曜日

[犬] 生後4ヶ月になりました

小さな変化に一喜一憂しながら、
今日で生後4ヶ月を迎えました。

我が家に来た生後69日目との比較。
  ぴんた「初日はタヌキだね。」
  チャー「今は犬だからいいのです。」

体重は1.4㎏から3.7kgくらいに。

すわれ、ハウス、ふせ、もってこい、おて。
色々できるようになってきたね。
(最近少し反抗的だけど・・・)
夜、「おやすみ」の掛け声で
しぶしぶサークルに入る姿も愛しいよ。

噛み癖、飛び付き、ハンガーストライキ。
お互いまだまだ試行錯誤の日々だけど、
気長に頑張ろうぜ、相棒。
  チャー「まっかせなさいです!」

◇本日のチャーリー
 ・体重:  3.6㎏
 ・出来事
  お隣さんと一緒にお散歩。
  途中からお隣さんに飛びついて
  オイラに怒られるも懲りず。
  今までは慣らし運転と思って、
  好奇心を満たすことを優先して
  きたけど、そろそろビシっと行くよ。
  今日はゴハンを全部食べて◎
   
   


6 件のコメント:

  1. 4か月。おめでとうございます。
    ワンコと味わう生活は、楽しいことばかりじゃないけど、悩んだり、心配したりも、時には、おこったりするけど、なんて素敵なんでしょうね♡
    私は、初めてわんこを飼ったので、すごくそれを実感しています。

    手足が、ぐんと長くなったみたい。ますますイケワンになってきましたよね!
    健康でますます元気なチャーリィ君で!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆
      私も自分ですべて世話をするのは初めてのことなので、毎日がとても充実しています。
      とは言え、まだたったの4ヶ月。
      これから大変なことも増えると思いますが、チャーと一緒に頑張りますね!

      削除
  2. 4か月おめでとちゃん(*^^*)
    甘いマスクは変わらないね。タレ目がイイ感じにシェル馬鹿心をくすぐりまーす(´艸`*)
    キツネ期はまだ来てませんね。チャー君は、もしかしたら無いかも!4か月なのにタテガミが立派だもの!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆
      チビの時からタレ目の困り顔で、ぼんやりしている時なんかは、いまだに「なんか困ってるの!?」と心配してしまいます(笑)

      キツネ期、まだ来ないです。立ち始めた耳も再び折れました(^^;)
      前の子に比べると成長速度がゆっくりな気がするので、
      え、今更?って頃に来るんじゃないかなぁなどと思ってます。

      削除
  3. チャーリー君!!4ヶ月おめでとう♪
    鼻筋がシュッとしてイケワンだね。
    4ヶ月なのにいろいろ覚えててすごいなぁ~
    これからどんどん楽しみが増えますね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      せっかく色々覚えたんですけど、早くも反抗期が始まったみたいです(^^;)
      犬との信頼関係作りも楽しまないとですね(笑)

      削除