2015年7月7日火曜日

[犬] たまとりのお話 ~決断編~

先月、フィラリアのお薬を貰いに行ったときのこと。

ちらっと相談して先生からさらっと返されたお言葉。
「チャーリーくんと相談して決心がついたら来てください。」


去勢。

多くの飼い主さんがモヤモヤしたことと思いますが、
ぴんたこすも例にもれず、ずっとモヤモヤ悩んでおりました。

しかしチャーリーももう7ヶ月。
いつまでもモヤモヤしているわけにもいきません。


いろいろ悩んだ末、我が家では繁殖は考えられないし、
ペットとして今の住環境で暮らすことを押し付けた以上、
今の環境でチャーリーが快適に暮らせることが最良の選択と考え、
第二次性徴が弱い今のうちに踏み切ることにしました。


チャーリーには
「今まで以上に幸せにするから耐えてくれるね?」って
言って聞かせてはおりますが・・・
  チャー「幸せってゴハンのこと?」
  ぴんた「え、幸せって散歩じゃないの?」

・・・ちゃんと伝わってるかなぁ(´・ω・`)




そんなわけで日曜日は動物病院へ。

大まかな流れについて説明と日程調整をしてもらい、
本日、血液検査とレントゲン検査をしてきました。

相変わらず診察室ではへっぴり腰。
レントゲン室では随分先生の手を焼かせたようです(^^;)

結果はどちらも問題なし!
来週の月曜日に手術の予定となりました。

色々変な物を食べているので胃に謎の物体が映ったらどうしようと
ヒヤヒヤしましたが、ちゃんと空っぽで安心しましたε-(´o`;)ホッ


術後、しばらく動けなくなる前にいっぱい遊び貯めしておこうね!
  チャー「え、さんぽ!?」






さて、すっかり忘れていましたが今日は七夕ですね。

確か2年前の今頃。
どこかのサービスエリアの七夕飾りに見つけた一枚の短冊。

  「ようかいになりたい ○○  5さい」

最近の幼児はなかなかアグレッシブだな・・・と驚いたものです。
ぴんたこすが「妖〇ウォッチ」の存在を知ったのはそれから半年後のことでした。


チャーリー地方はあいにくの曇り空。
まぁ、川の水かさが増すほどの雨じゃなし、
織姫さんと彦星さんにはこっそり一年ぶりの逢瀬を楽しんでいただきたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
僕の願い事?世界平和ですかね。
 
 
 
◇追記
 やってみたらエライことに・・・
 
   ぴんた「チャーリー・・・」
   チャー 「ぴんたこさん・・・」
 


12 件のコメント:

  1. 天の川で、どんな逢瀬をたのしんでいるんでしょう♡

    さて、いよいよのご決断。そうですか、月曜ですね。それまで、十分に彼の彼とお別れしておいてね・・・。
    そして、無事に終わりますように。所沢からお祈りしていますね。

    面白いんですね。ピーさんのとこでも、やってましたね。
    しーくーさんのも、やってほし~(笑)
    なかなか、ブラックユーモアのあるたんざくになるんですね!

    返信削除
    返信
    1. はい、いよいよ決断の時です(T_T)
      応援ありがとうございます。
      とはいえ、あと一週間ありますからね。
      今のうちにいっぱいフニフニしておこうと思います(笑)

      うそこメーカー。
      しーくーちゃんもやってみたら、なかなか破壊力のある短冊が出ましたので、
      ぜひママさんのご自身の目でお確かめください(笑)
      ◇くーちゃん
      http://usokomaker.com/negaigoto2014/r/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%82%A3
      ◇しーちゃん
      http://usokomaker.com/negaigoto2014/r/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%8A

      削除
  2. きゃーうそこうそこ
    うそこメーカー(笑)


    チャーくんも、のーたまーに仲間入りだね!
    早い内に のーたまーになると喧嘩もしないし、小さい頃の方が痛みも少ないって聞くし…
    月曜日頑張ってくるんだよ!
    麻酔だけが心配だよね~
    ぴんたこすさんの胸が痛むだろうけど、辛抱辛抱。
    私も辛かったなぁ…
    手術がうまくいくように祈ってまーす(^-^)

    返信削除
    返信
    1. うそこ、とまちゃんの結果がとてもらしくて笑っちゃいました(´艸`*)
      でも、まーこさんのも凄かったですね・・・(笑)

      応援ありがとうございます!
      いよいよ仲間入りの準備が整いました(^O^)
      麻酔、こればっかりはどうしても心配ですね(>_<)
      でもみんな通ってきた道ですもの、チャーも私も頑張りますよ!
      取りあえず、今のうちにフニフニを堪能しておきます(笑)

      削除
  3. とうとうチャーリー君もGoldenBallとお別れですか。
    いざ別れとなると、あのフニフニの感触が名残惜しいんですよね(笑)
    手術の日はドキドキするやら、なんやらで気が気でないでしょうが頑張ってください。
    私も千葉で祈ってます(*^^*)

    うそこメーカーの結果に爆笑しましたー(≧∀≦*)
    お腹痛いです(笑)
    面白い結果が出てちょっと羨ましいですー!

    返信削除
    返信
    1. あれほど探し求めたGoldenBallを手放す時がやってきました~(T_T)
      でも、久遠くんも乗り越えてきた試練ですからね!
      チャーリーも私も頑張りますo(・ω・´o)

      うそこ、まさかチャーがあんなことを思っていたとは!!
      でもランでチワワに追われ用具倉庫の裏に逃げ込む姿を思うと、
      ちょっと納得です(笑)

      削除
  4. チャーくん、ノータマーへようこそ\(^0^)/
    ちょっと気が早いですが(笑)

    にゃつさんは片タマがお腹に残るかも…と言われていて、
    それがはっきりわかるまでは、手術か…どうしようかな…と悩んでましたが、
    片タマ残留決定でーす!と言われ(実際はこんな言い方ではないですよ/笑)
    あっじゃあ手術しますって感じでした(笑)
    もう片方もおりてくる前の手術だったので、フニフニ堪能できず…(´・ω・`)

    ピーとま母様も書かれてますが、麻酔が心配ですよねー…
    なにも問題なく終わることを願っております(^^)

    ぴんたこすさん…
    この願い事…少し前に私が本気で願ったことなんですけど…(笑)

    返信削除
    返信
    1. わ~い、歓迎ありがとうです\(^o^)/byチャー←よく分かっていない

      にゃつさんは片タマ残留だったんですか。
      将来のリスクとなれば、そりゃ「あっじゃあ手術」ってなりますよね。
      一方、降りたら降りたで、なんで健康体にメスいれるんだっけとモヤモヤ…
      降りても降りなくてもどっちもどっちですねε-(´・`)
      あっでもフニフニできた分、降りた方がちょっとお得かな?(笑)

      麻酔は心配ですが・・・
      万全の対策をと思って、昨日から大好物のスイカという単語を叩きこんでます。
      たぶんこれで目覚めるはずです(笑)

      願い事、本心を見透かされたようで焦りました…(-_-;)

      削除
  5. 決断されたんですね!
    今が一番もやもやしている時じゃないですか?
    私がそうだったんで(>_<)
    やっぱり麻酔が心配ですよね。
    でもきっと大丈夫!チャー君頑張ってくれますよ!!
    月曜日、私も茨城から祈ってますよ!!

    チャー君社会からつまみだされないようにって(笑)
    面白いー!!
    ラフィーもやってみましたー
    小悪魔すぎる願いでした…(^^;

    返信削除
    返信
    1. 結構時間がかかってしまいましたが、やっと決心しました!
      あの頃のママさんのもやもやが、今になって本当によく分かります(>_<)
      でも、ラフィーちゃんもママさんも乗り越えてきた試練です。
      チャーも私も頑張りますね!

      最近、態度が大きくなったと思っていたのに、
      ずいぶん謙虚、というか卑屈な願い事で笑っちゃいました(^^;)
      ラフィーちゃん、さすがだな~!
      ちょっと小首を傾げて貰えればチャーリーなんかイチコロだよ(*´▽`*)

      削除
  6. チビレオママ2015年7月9日 15:56

    ぴんたこすさんこんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    チャーリー君いよいよたまとりなんですね! うちのレオも7か月ぐらいで手術したんですが、食いしん坊なので 当日の朝ご飯抜きが一番可哀想でした(笑)
    今も年一回の健康診断の血液検査する前も
    絶食が可哀想で、今年食べさせてしまったら数値が正確にでなくて後悔しました…
    苦笑
    手術待っている間ドキドキしますが、チャーリー君無事に終わるの祈っています( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      はい、いよいよ決心しましたよ~!
      朝ご飯抜き、事前検査で初めて経験しましたが・・・つらいですね(>_<)
      チャーリーは朝が弱いので大丈夫かな~と思っていたら、
      さすがに9時を過ぎたあたりからキュンキュンされてしまって(T_T)
      でもみんな越えてきた試練ですからね、頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ

      しかし血液検査ってそんなに正直に結果に出ちゃうんですね・・・
      私も自分の健康診断の時、こっそり食べないように気を付けよう(笑)

      削除