2015年3月13日金曜日

[犬] チワヨン遭遇!

最初はお漏らししてビビっていた掃除機。
遂に興味を示さなくなりました。
  チャーリー「このあとたぶん散歩…。」

掃除機の電源を入れても外を見たまま。
掃除機が迫ってもそっと移動するだけ。
おおっ、えらいぞ!!

ついで、あと一歩が足りずオシッコが
はみ出していた残念トイレ。
昨日、今日は失敗なし!

なになに、この急成長(≧▽≦)!?
と、浮かれていたら…
目の前でかまって粗相。
油断禁物です。

でも、少しづつ成長はしていて、
今日のお散歩でもご挨拶ができました。

いつも通るペットショップの前で
近所に住んでいる旦那氏の両親と
その愛犬のチョコ&ハナに遭遇。
車で5分のところ住んでいるのに、
チャーリーとはこれが初対面なのです(^^;)

チョコはお嬢さん、ハナはお転婆娘って
感じのチワ子です。
  チョコ「写真?はいどうぞ。」
  ぴんた「あ、横顔狙ってたのに…。」

チョコはカメラをみると条件反射でカメラ目線。
ハナは…ウロウロしていて写真撮り損ねた…。

2匹ともフレンドリーにぐいぐい来るので
チャーリーがどう反応するか心配だったのですが、
飼い主同士が砕けた雰囲気だったせいか
おっかなびっくり挨拶してました。

そうこうしているうちに、
ショップのお兄さんが鳶(!?)を片手に現れたり、
チョコハナのお友達のパピヨンさんが現れたり
がちゃがちゃな展開に…(笑)

どさくさでパピヨンのチョビさんとご挨拶。
  チョビさん「まだガキんちょなのね。」
  チャー「よ…よよ、よろひくお願いします!」

チョコハナより顔の形が似ているせいか、
ビビりながらも自分で歩み寄っていって
耳ぺったんでご挨拶してました。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

で、帰ったら今日も爆睡。
  チャー「あ~いい仕事しました。」


◇本日のチャーリー
  体重  :  2.8Kg

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    掃除機。平気になったんですね。えらいな~。
    うちは、2わんとも、わんわん吠え付き、まったく仕事にならないので、
    掃除機は、2わんとも、玄関に出てるときに(つまり、あさんぽから帰った後)かけることにしています。しーくーちゃんは、玄関につないでいますが、いい子(!?)でまっていてくれます。

    育て方が悪いのかな…。

    お母様の、わんちゃんとあったのですね。お近くに、いてまたにぎやかになりそうですね♡

    返信削除
    返信
    1. わんわんしたらマンションから追い出されちゃうのよ!?という
      私の必死の形相に気づいたのかもしれません( ̄▽ ̄)

      ただ、前の子もずっと寡黙犬だったのに、6ヶ月を過ぎたら突然吠えるようになってしまったので、過度な期待はしないようにと思っています(^^;)

      そうしたら、しーくーちゃん作戦で行こうかな~(笑)

      削除