2015年3月2日月曜日

[犬] えぇっ!?今度は注射!?

今日のことを今日のうちに書こうと思って始めたこのブログ、
振り返り日記になってきちゃいました。ま、いっか。

さて、チャーリーの試練は続きます。

二日連続お留守番を乗り越え迎えた昨日の日曜日、
生後90日のワクチン接種に行ってきました。
散々迷いましたが、夜間対応がしっかりして、
院長も看護師さんも元シェル飼いの病院にしました(笑)

やはり病院の待合室は独特の空気があるのか、
珍しくキャリーの中でガクガクブルブル。
やさしい先生なのに診察台に上がるやビビりしょんで応酬。
お前…本当に内弁慶なのね。。

先生がいろいろ準備している間、
看護師さんに抱っこしてもらってようやく落ち着いて、
注射自体はいつの間にか終わっちゃったって感じでした。
ついでに爪と足先の毛も切って貰ってスッキリ。
逃げようとバタバタしなかったのはえらかったね。

そして何より知りたかったチャーリーの体重!
じゃじゃ~ん、生後91日で2.36㎏でした!

前の犬がまるまるした子犬だったので、チャーリーは
痩せすぎなんじゃないかずっと気になっていたのだけど、
「肉付きはちょうどいい」と言ってもらえたのでホッ。

「頭が小さいのでそんなに大きくならないんじゃないかな」と
ブリーダーさんと同じことを仰ってました。
今後、どういう成長曲線を描くかわからないけれど、
今のところ小振りに成長中のようです。

 チャー「う~ん、いったいアソコは何だったんだろう…。」


0 件のコメント:

コメントを投稿