2015年3月3日火曜日

[私] つるし雛、挫折です。

暇つぶしと実益を兼ねて、松の内も明けないうちから
「1日1~2個ずつ作れば間に合うでしょ」と始めたつるし雛作り。

今年の成果です。

チャー「…少ないですね。」
 
手先器用系の作業は好きなので作っている最中は楽しかったけど、
熱中し過すぎてわずか4日で吐き気を伴うほどの肩こりに…。


趣味で体壊しちゃ世話ねーやとサボっているうちに、
ワンコ探しに夢中になり、やがてチャーリーがやってきて、
ぜんぜん完成しないまま今日の日を迎えてしまいました。

せめてウサギとハトは完成させたかったんだけど、
子犬がうろちょろする中、ビーズを使う勇気がなかったので
目がないままで可哀想…。

でも、あのまま熱中していたら

チャーリーに出会えなかったかもしれないし、
ひな祭りは来年もやってくるからね。

来年の完成を目標にゆるゆるやりましょうかね。。
 
今年は間に合わないけれど、
来年の春はチャーリーも一緒に伊豆に行って
河津桜にひな祭りを楽しみたいなぁ。
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/index.html

さて。
今日のところはちらし寿司でも作って気分だけ味わいますかね。

あ!あとケーキも買ってやろ。
行事とあらばなんでもかんでもケーキを食べさせようとする
業界の商魂にバンザーイヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿