2015年3月9日月曜日

[犬] 続・初めてのお散歩

昨日の大冒険でお疲れなのか、
チャーリーはお昼寝の多い一日です。
雨降りだから助かるけどね。


昨日のお散歩デビュー戦、
一度は家に帰ったチャーリーですが、
実は夕方になって第2、3ラウンドがありました。

今度は仕事帰りの旦那氏も一緒です。

まずは第2ラウンド。
 チャー「・・・」
 
突然成長するわけでもなく
相変わらずキョトンとしていましたが、
今度はフードに釣られて思わずトコトコ。
その勢いで自らトコトコしてました。
 チャー「地面だってふんふん。」
 旦那氏「次に行くよ~」
 チャー「…ちょっと名残惜しいような。」

第2ラウンドは10分ほどで終了し、
第3ラウンドのホームセンターへ向かいます。

ホームセンターではわんこ専用カートを体験。
とは言え、まだワクチン接種後1週間。
直に乗せるのは躊躇われたので
クレートごと荷台に載せてみました。

初めて体験するカートのガタゴト。

ビビってしまったのでしょうか、
入店1分でクレートから漂うあのかほり。。
慌てて片付け、「これは中断かな」と
諦めかけたのですが…。
当のチャーリーは意外にブルっていない?

ならば、とクレートの上部を外して
ただのベット状態にしたところ
落ち着いて乗っているではありませんか。

お買い物の間、きょろきょろしながら
大人しくすることができました。

でもまだまだ人見知り。
せっかく売り場で声をかけてもらっても、
そ~っと反対側を向いてやり過ごそうとしてました。


◇本日のチャーリー
 ・体重:  2.6㎏
 ・出来事
        ヒヨコ座布団のチャックの部品を
   呑み込んだ!?疑惑発生。
   無事カバーの中から発見されたけど
   危険意識の低さを反省です。

4 件のコメント:

  1. 今日は、雨でしたね・・・。うちは、室内でも、おトイレはできるので、むりむり外にはでません。
    雨の日は、わんこも、わたしも、ゆっくりできます。

    チャーリー君。まだまだ、冒険は、続いたのですね。お散歩したり、カートに乗せてもらったり。いろんな体験ができて、幸せですね。

    うちも、シーナの時に、もっといろんなところにつれていってあげればよかったな~と、後悔しています。

    返信削除
    返信
    1. 室内トイレは大事ですよね!
      前の子は「ぜったい外派」になってしまったので大変でした。。
      今からしっかりトレーニングしておかないと…。

      急いでいろいろ詰め込み過ぎですかね(^^;)
      外で経験を積ませるたびに、室内でのワンパク度が増してます。
      しーちゃんみたいにお利口になってくれるといいんですけど。。

      削除
  2. 我が家もパピーの頃は、親犬の毛を食べたり、玩具の紐を飲み込んだり(;゜∀゜)
    お尻から出てきたから良かったけど、腸に詰まっちゃうこともあるんだって。要注意だね。
    チャーリーくんの、前足の毛色に萌え萌え♡茶色&白
    大きくなったらどんな感じになるんだろうなぁ
    (*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 本当、パピーはなんでも食べてみますね~(>_<)
      見つかるまでUNCHIほぐほぐして探してしまいました・・。反省反省。

      実家の子も前足は茶色&白だったんですよ~。
      ただ、実家の子の茶足はぎりぎり白いショートソックスを履いていたので、
      チャーリーがどうなるかは、私も楽しみです(≧▽≦)

      削除