2015年3月29日日曜日

[犬] 水元公園で花よりワンコ

今日は雨予報&旦那氏が仕事なので、
昨日のうちにお花見へ出かけてみました。

うちから30分程度のドライブ。
チャーリーはいつもどおりキャリーで連行。
  チャー「分かっているのに、つい
     おやつに釣られてしまいます。」

キャリーにもだいぶ慣れてきたので
油断していたら、到着直前で少しリバース。
ごめん、おやつあげなきゃよかったね…。

到着したのは「水元公園」です。


桜にはまだ少し早かったですが、
花壇の菜の花がちょうど見頃でした。


さて、水元公園にはドッグランがあるという
ことは知っていたのですが、
それ以外は特に下調べもせず出かけたので、
公園の広さとわんこの多さに吃驚しました。

色々なわんこさんにご挨拶をしつつ、
とりあえず池の周りを散策です。
 
あまりの広さにお口ぽかん。
  チャー「・・・」

そしてへたり込み。
  チャー「僕のような小さきものには広すぎます…」

まぁまぁ。
気を取り直してお昼だお昼!

青空ごはんでガツガツ!
  チャー「なぜかお家よりうんまいです!」

最近、家ではちんたら食べて残すんですよね…
ゴハンより楽しいこと・美味しいものを知ってしまったからかな?

この後、すぐ背後にお散歩トイプーさんが
寄ってきたのですが、気が付かなかったのか、
敢えて無視したのか食べ続けてました。。

人間のお食事が終わるまで、謎の三人組のダンスに見入るチャーリー。
  チャー「あの動き、いただきです…」

さて、そろそろ行くよ。

しばらく園内を散策しましたが、
本当にたくさんのワンコさんと触れ合うことができました。

小さい子から大きい子まで、ずいずい突っ込んでゆくチャーリー。
5匹くらい一緒でも動じなかったときは、我が子の成長に感動でした。

ただ、挨拶もそこそこに「遊ぼうよ」して跳ねまわることがあるので、
写真を撮る余裕がないのが残念です。

もう少し大きくなったら落ち着くのかなぁ。
   チャー「う~ん、人間のお父さんに
      似たら無理じゃないですかね?」

そうだよね。

落ち着きのない旦那氏。
チャーリーにフリスビーをさせたい一心で
先週からディスクを持ち歩いていますが、
「ロングリードもないし、そんな人間用の
固いディスクを使えるわけないでしょ」
とオイラに怒られ、悔し紛れに
チャーリーに掛けて遊んでおりました。。

帰り際にドッグランも覗いてみました。
利用規約のシェルさん、嗅がれ過ぎ(笑)
  チャー「人気者になれるの!?」

チャーリーはまだ入れないので
外から眺めるだけでしたが、
早いところ呼び戻しを覚えさせて
自由に遊ばせてあげたいものですな。

◇本日のチャーリー
 ・体重:  3.6㎏



4 件のコメント:

  1. こんにちわ~昨日はとてもいい天気でしたよね。
    うちも公園に行きました。
    とても良い公園ですねー!!
    あまりの広さにお口あいちゃいましたね(笑)
    ぽかーんってかわいい♪

    ラフィーも挨拶そこそこに「遊ぼう!」と飛び跳ねます
    来てくれるとダッシュで逃げます・・・

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      東京都の公園なんですけど、利用者のマナーがよくて気持ちのいいところでした。

      >来てくれるとダッシュで逃げます・・・
      そうそう、自分から誘っておいて、
      相手が乗ってくれると逃げるんですよね(笑)

      削除
  2. こんばんは♡綺麗なおおきい公園ですね!
    ぽかぽかお花見&お散歩びよりでしたね。
    はじめての広い公園に、びっくりしてるのが可愛いです。

    お外でたべると、おいしいんだね~。人間も、そうだもの、おんなじですね!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      本当、いいお天気でよかったです。

      久しぶりにご飯をがっつく姿を見せてくれました~。
      一緒にご飯を食べている感じが嬉しかったのかな。

      削除