2015年3月17日火曜日

[犬] シャンプーしました

子犬がすやすや寝ている姿を見るのは
これ以上ない至福の時ですが、
最近、ずっと気になっていました。

丸まっていたチャーリーが
リラックスして体を伸ばす瞬間に
ふわっとかほる匂い…くさい…
  チャー「ん?なんか言いました?」

犬の匂いは好きなんですけど、
うちに来てから一度もシャンプーしてないし、
人に会ったりすることもあるのにちょっとね…。

というわけで、ポカポカ陽気を狙って
シャンプーをしました。

はい、お約束の濡れネズミ。
  チャー「ぼ、僕はイタリアングレーハウンド
    だったのか!?」
  ぴんた「彼らはそんな短足じゃないよ」

初めてのシャンプーなので、
頭はタオルふきふきで勘弁してやりました。

いや~犬を洗うのは10年ぶり!
ドライヤーとか抜け毛とか
大変なことすっかり忘れてましたわ(^^;)
もうちょっと真面目にドライヤーに
慣らしておけばよかった・・。

少しはふんわりしたかな?
  チャー「あ!公園行きたいです。」
  ぴんた「やだよ、洗いたてなのに(-"-)」

ところで、お風呂あがりの子犬は、
人が海水浴した後くらい疲れていると
聞いていたのに、いつもより暴れん坊なのですが…

頼む~毛が舞うから少し寝ててくれ~(TT)


◇本日のチャーリー
 ・体重:  3.0㎏
 ・出来事
   朝、呼んでもご飯に来ない。
   こんなことは初めて。
   少しテンションは低いけど、
   下痢も嘔吐も痛そうなところもない…。
   しばらくしたら食欲も態度も普段通りに
   戻ったけど、何だったんだろう?


2 件のコメント:

  1. 初シャンプー。お疲れ様。
    ぬれたチャーリーくんの、かわいいこと!
    小さいうちは、いいけど、おおきいわが子たちは、、
    相当な覚悟しないと、シャンプーはできません。。。
    まして、2頭つづけてはやれません。

    朝ごはん。どうしたのかな?夏は、食欲なくなる子もいるけど、まだはやいよね!

    返信削除
    返信
    1. 大人シェルティを洗い、そして乾かすの大変ですよね(> <)
      多頭飼いって憧れだったんですが・・・
      そうか~、そういう苦労もあるんですね。

      朝ごはん。今朝は普通でした。う~ん、何だったんだろう??

      削除