2015年3月8日日曜日

[犬] 初めてのお散歩

ワクチン接種から一週間。
生憎の曇り空でしたが、
ついにお散歩(?)デビューしました!

2月中旬からしっかり抱っこ散歩をし、
胴輪とリードにも慣らして臨んだこの日。

チャーリーの初着地は…!
 チャー「…」

はい、下ろした瞬間から予想通りの座り込み!
お尻座りだし、風に吹かれて耳は全開だし、
なんともかっちょ悪いデビューでした(笑)

そのまま帰るのも寂しいので、
ちょっとだけ地面をくんくんしてから
抱っこでお散歩を継続です。

いつものコースをまわると、今日は調節池で
アクセスディンギーをやっていたようです。
一度、体験したことがあるんですが、
うまく風に乗ると結構スピードが出るんですよ。
風強かったけど大丈夫だったのかな…。

そのまま20分くらい歩いてから、
帰宅の前にもう一度だけ地面トライ。

えい。
 ぴんた「後光が射している!?」
 チャー「神様にも愛される僕。ふふ。」

晴れ男、何とか自分の足で立って、
ちょこっとだけ歩くことができました~!

自転車や他のお散歩わんこが見えたので、
今日はこれでおしまいにしましたが、
キョトンとはしても怯えた感じはなかったので
次からはグイグイ行っちゃう気がします。

 ぴんた「早くあっち側に行ってみたいね。」
 チャー「そうですね。
    でも今日のところは帰りましょう。」


◇本日のチャーリー
 ・体重:  2.6㎏
 ・出来事
   散歩中、人懐こいトイプーちゃんに
   挨拶してもらう。抱っこ状態だったけど
   チャーも上手にご挨拶。
   人見知りは激しいけど、犬見知りは
   しないのかな?

4 件のコメント:

  1. お散歩デビューおめでとう(*^-^*)
    チャーリー君ちの近くにも シェルティのお友達がいるよ♪
    大きくなったら一緒にお散歩出来るかな(´艸`*)
    人も犬も、たくさん会わせる機会があると、全く動じないシェルちゃんになります(笑)
    チャーリー君はどんな大人になるかな?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!なんとかデビューしました(^^)v
      たまにイオン付近で見かけるシェルちゃんがいるのですが
      その子ですかね?早くご挨拶したいな~♪
      犬が飼い主に似るとすると・・・
      残念(?)ながらチャーリーはクールな二枚目ではなく
      オチャラケ三枚目になりそうです(-_-;)

      削除
  2. いよいよ、お散歩デビューですね(≧∇≦*)
    はじめての、一歩はどうだったのかしら?二回目には、もう、すくっと立っていて、これから楽しいこといっぱいの予感( ´艸`)

    自宅の前の、景色が、うらやましいわ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      小さな一歩でしたが、本犬にとっては大きな冒険でした(*^-^*)
      はやく皆さんのように楽しい思いをさせてあげたいな♪

      自宅、眺めがいい反面、外からも中がよく見えます…。
      悪戯防止のため今はレースのカーテンも開けっ放し(T_T)
      お蔭でまめに掃除するようになりました(笑)

      削除