2015年3月10日火曜日

[犬] お友達できるかな?

午前中は久しぶりのいいお天気でした。
ぴんたこは溜まった洗濯物を
せっせと室内干しです(T_T)

昨晩の雨で朝は花粉が少なそうだったので
いそいそとチャーリーを連れだしました。

思った通り今日は我が物顔。

風で転がる落ち葉を追ってみたり、
若草をふんふんしたり、
一緒に駆け足をしてみたり、
なかなか楽しんでいたようです。

初めての階段。
 チャー「よっこら…ふんふん」
 ぴんた「毎段嗅いでたら日が暮れるよ…」
 
途中、抱っこ散歩の頃に出会った
ミニピンのスバルちゃんと再会。
ゆっくり近づくスバルちゃん。
そっと遠ざかるチャーリー。お約束の展開。
 ぴんた「スバルちゃん、やさしいのに。」
 チャー「う~ん、初対面の女性は
     ちょっと苦手とです…。」

ま~た犬見知りしちゃったけど、
次に会うときはきっと大丈夫、だと思いたい。

◇おまけ
 今のところ一緒に遊んでくれる
 数少ないお友達です。
 夜に現れる「窓ガラス君」と
 朝に現れる「ベランダパネル君」の
 2匹がいるのですが、本犬はいまいち
 わかっていないようです。 
 チャー「あ、またお会いしましたね!」


◇本日のチャーリー
 ・体重:  2.8㎏
 ・出来事
    最近、体重が変わらないなぁと
    思っていたら少しアップ。
    デジタル体重計なのでメモリが
    見えないけど着実に増量中。
   
   

2 件のコメント:

  1. 階段を、一段ごとに、くんくんする姿にきゅんきゅんでした(≧∇≦*)

    世界は、広いことに気がついているのかしら?
    窓ガラス君と、ベランダの
    パネル君。
    あと、ズバルちゃん。
    だんだんと、広がっていきそうですねo(^-^)oワクワク

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも玄関ドアの向こうが外ということは分かったようで、
      反動でお留守番がちょっと苦手になりました(^ ^;
      (今まではたぶん隣の部屋にいると思っていたんだろうなぁ…。)

      焦らずゆっくり広がるといいなと思います(*^^*)

      削除