2015年3月4日水曜日

[犬] お耳ぴょっこり

雨あがっちゃいましたね。
日中は4月上旬並みの気温になるとのこと、
花粉症患者には生き地獄のような一日になりそうです。

三か月を過ぎて、チャーリーお耳が立ち始めました。
  ぴんた「チャーリーく~ん」
  チャー「なぁに~?(右耳ぴょこり)

アレックスは矯正途中で挫折して立ち耳になってしまいましたが、
それはそれで可愛かったので、チャーリーも立ち耳でいいや~と
これまで矯正してきませんでした。

が…

いざ、耳を立てた顔を目の当たりにすると、
やっぱり折れ耳にしたほうがいいか心が揺れます(笑)

両耳が立った場合のイメージ図。
  チャー「あれっ!?僕、左耳は立てなかったはずですよ??」
  ぴんた「ちょっと加工したのよ。」

うん、今はまだ顔に丸みがあるから思っていたほど悪くない。
でもなぁ。
これから手足&鼻がにょきにょき伸びて、
キツネ期がやってくることを思うとなぁ。。
成犬になって顔の毛と耳の毛がふさふさしてくると
立ち耳でも可愛いいんですけどねぇ。

もっとも(私が)この先半年もテープを続ける自信がないので、
チャーリーのお耳は立派に立つことでしょう。

◇今日のチャーリー
 ・体重      : 2.4㎏
 ・出来事
        テラス席わんこOKのカフェで、
   偶然にもシェルティ連れのご夫婦に出会う。
   レオ君は3歳のセーブルの男の子でとてもお行儀がいい。
   チャーリーは相変わらずビビりっこで、
   お母さんがよしよししてくれるのに逃げ腰。
   お近くだということなので、また会えるといいねぇ。
   その頃にはチャーリーのビビり癖がよくなっているといいな。
   

2 件のコメント:

  1. 埼玉県人みーつけっ(笑)
    こんにちは(^-^)
    シェルティライフ満喫中ですね。パピー期は、トイレのお世話が大変だけど、チャーリーくんはもう大丈夫そうですね。
    私は県北に住んでるので、何処かで遭遇したりして(*^▽^*)へへ
    きつね期を過ぎれば、激カワシェルちゃんになるでしょうから、少しの辛抱ですね。我が家もかなりのキツネっぷりでした。
    そして、コメしようとしてポチっと押したら、何故か新たにblogを開設してしまった私(T▽T)
    bloggrって、超最短でblogができるのですね(笑)

    返信削除
  2. ピーとま母さん、はじめまして(^o^)
    美男美女の3シェルさん、なんて羨ましい!
    埼玉犬同士どこかで巡り合えるといいですね!
    シェル飼いの先輩としてどうぞよろしくお願いします。
    おトイレはまだ「あぁっ、もう一歩前へ…」ということも多く、雑巾片手に駆け回る日々です。
    キツネになる頃には完璧になってくれるといいんですけど(笑)

    blogger、そんな機能があるんですか!?Σ(゚Д゚)
    すみません、私もまだ使いこなせてなくて…。
    せっかくなのでブログが更新されるのを楽しみにしていますね(笑)

    返信削除