2015年3月26日木曜日

[犬] 遭遇・にゃんこ大将

決められたコースばかり歩いていると
犬に主導権を取られやすいと聞いたので、
私の気分で毎日違うコースを歩くようにしています。

  ぴんた「対岸にできた小屋が気になります」
  チャー「お付き合いしましょう」

というわけで、今日は歩道&住宅街の中コース。
まだまだ空地ばかりの新興住宅地ですが、
あちこちで工事の音がしているので
チャーリーには修行になっていいかも。
いつもよりは飛び付きも少なく、
てってけ歩いてくれたので助かりました。

そんな帰り道、この辺では珍しく
日向ぼっこしているネコさんを発見。

チャーリーは全く気付いていませんが、
ニャーニャー言って可愛いヤツめ。
「よしよし、写真撮ったろうv」と思い、
カメラの液晶モニターを覗いていると…
  ぴんた「尻尾太っ!!!」

ネコさん一瞬で覚醒。
さっきまでの「ニャー」が「ニ゛ャ~」に変わってるし。
あ?これ、チャーリー狙ってる?
チャーリー、ロックオンされちゃってる??

というわけで、慌てて退散いたしました。
犬を連れて迂闊に近づいちゃいけませんね。
ネコさんにも悪いことをしてしまった。
反省、反省。

最後までネコさんに気付かなかった
チャーリーは駆け足ができて楽しそうでした。。

はい、今日のお散歩ゴール!
  ぴんた「ちなみに赤い小屋の正体は
     平屋のログハウス(賃貸)でした。」
  チャー「パン屋じゃなくて残念でしたね。」

いつもより たくさん歩いたので
午後のお昼寝もぐっすりです。
 

◇本日のチャーリー
 ・体重:  3.4㎏
 ・出来事
   新しく開封したフード、
   1食目はがっついたけど、
   2食目はやっぱり遊び食べ。
   フードのせいではなかったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿