2015年2月16日月曜日

[犬] チャーリー vs 掃除機

今日は何としても掃除機を経験させるべく、
私も勇気を奮いました。

一週間かけて、電源を切った掃除機に触れ合わせたり、
他の部屋で掃除機をかけて遠くの音だけ聞かせてみたり、
いろいろ布石は打ったんだからきっと大丈夫。

フードでなだめながらスイッチを入れてみたせいか、
極端に怯えたり、興奮したりする素振りは見せず、
掃除を始めても少し遠巻きに警戒しているだけでした。

とりあえずキャンキャンしなかったことに満足。
このまま掃除機ってのは五月蠅いだけで
無害なんだってことを覚えてくれるといいなぁ
などとのんきに考えながら掃除機を片付けて戻ってくると…
部屋の片隅にお漏らしの跡が!!

しかも小さい方だけでなく大きい方まで!?
涼しい顔をしていたのに
こっそりちびってしまうほど、ビビっていたのか…。

ごめんね。。
でも、慣れてもらうしかないからねぇ。

◇今日のチャーリー
 ・体重      : 1.6㎏
 ・トイレ成功率  : 7割に回復
 ・出来事
    掃除機との対決は完敗。
    お隣さんが遊びに来てくれるもちょっと人見知り。
    ちょっと長めの抱っこ散歩はヘッチャラでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿