2015年5月21日木曜日

[犬] ばっちぃチャーをお洗濯

旅行中、たくさんはしゃいだチャーリー。
・・・よくよく見れば、相当ばっちぃ。

そんなばっちぃ子を・・・
  チャー「ぴんたこさ~ん、抱っこお願いしま~す」

ろくに足も拭かずに抱いていたかと思うと、空恐ろしいですな・・・(-_-;)


そんなわけでお出かけの疲れも回復した月曜日。
久しぶりにシャンプーしました。
 
  チャー「僕、そんなにばっちくないのに・・・」
  ぴんた「いやいや、泥水出とるがな(-"-)」
 
ちなみに我が家は今のところ リンスインシャンプー派。
もう少しロングヘアになったら、ちゃんとリンスもしてみたいです。
 
お決まりの自力乾燥タイム。
  チャー「この匂い、早くどっか行って~!!!」
 
ブルブル壁に飛ばした水分を自ら回収してまわる不毛な作業・・・
疲れた頃を見計らってドライヤーしました。
毎度、鼻水垂らして耐えているけど、そんなに嫌なのか・・・
 
ちょっと生乾きのところもあったけど、最後は逃げられちゃいました。
暖かい日だし、まぁいいか。
 
お風呂上がりの昼寝。
  チャー「うぅターボは止めてください・・せめて弱風で・・・」
 
そのクッションは人用なんですが・・・
きれいになったし今だけ許してやりますか。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
僕、ちゃんと足ふいてたのに・・・

4 件のコメント:

  1. チャーリー君のシャンプー姿( ´艸`)キュンとしました
    シャンプーお疲れさまでした(*^^*)
    ふわふわになったチャーリー君を抱きしめたいです!!

    我が家もいつか、ちゃんとしたリンスを試してみたいですが、シャンプー中逃げ回るわ、飛び跳ねるわで、リンスまで手間をかけられません_(:3 」∠)_
    洗うのが精一杯です>_<

    返信削除
    返信
    1. 洗い立てはふわふわというよりはボサボサな感じで・・・
      さらふわの子に憧れちゃいます(笑)

      久遠くんもお風呂苦手なのね~。
      チャーは飛び跳ねはしないものの、
      洗い場をこそこそ逃げ回りながらドアの前に移動しては
      脱出のチャンスをうかがっています。
      リンスまでの道のりは遠いですね(*´Д`)=3ハァ・・・

      削除
  2. シャンプーお疲れ様でした♪
    うちもリンスインです。もう・・・リンスまで手がかけられませんΣ(T□T)
    さらふわに憧れますか?さらではないがふわなラフィーは
    乾かすのが至難の業です・・・フワフワになったラフィーはいいですが、
    今度は私が水浸しのボロボロになります。いずれチャー君ももっともっとフワフワになりますよ♪
    チャー君気持ちよさそうですねーシャンプーは苦手でもやっぱり入りたてはさっぱりして気持ち良いよね!!(*^-^)

    返信削除
    返信
    1. えぇ!?
      すごくフワフワのサラサラに見えたので、
      てっきりラフィーちゃんはリンスもしっかり派なのかと思ってました(^^;)
      乾かすのって大変ですよね・・・
      早くシェルティらしい姿を見たいけど、シャンプーの手間を考えると
      もう少しこのままでいて欲しいような・・・複雑な気持ちです(笑)

      削除