2015年2月7日土曜日

[犬] ようこそ我が家へ!

季節がら雪の心配があったため、ブリーダーさんの提案で
雪のない藤岡まで子犬を届けていただくことにしました。

朝7時に家を出て、途中、マックで朝ごはん休憩。
犬に気兼ねすることなく二人で食べる最後の外食だと思うと
ちょっと感慨深いなぁ。

途中、渋滞もあったけれど、
11時少し前には待ち合わせ場所のららん藤岡に到着。
ほどなくしてブリーダーさんも到着。

晴れの土曜日でにぎわう駐車場の片隅でいよいよご対面です!

最初に犬舎で出会ってから2週間。今日で生後69日。
小振りな子ではありましたが、子犬の成長は早いはず。
この2週間で大きくなっているだろうと覚悟していましたが・・・
バスケットからひょっこり現れた顔は、あら~相変わらず小さい!
聞けば今犬舎にいる生後45日の子犬と殆ど変らないサイズだそうです。

当面の飼育の説明等のやり取り&世間話で30分程度。
その間、昔シェルティを2頭飼っていたというおじさんに、
シェルティは頭がいい、絶対いい子になるとお墨付きを貰いました。
私もですがシェルティ飼いはシェル愛が異常な人が多いと思います(^ ^;)

ブリーダーさんとお別れして1時間半の帰路。
走り始めこそキャリーの中でキュンキュンしていましたが、
一度元気なウンチを出してからはぐっすりでした。

到着後のお部屋探検もそれほど物怖じせず。
キャリーから出るのにちょっと勇気が必要だっただけで、
ものの5分でカーテンを引っ張ってみたり、ベッドを齧ってみたり、
躾け本の表紙の犬にきゃんってしてみたり。
最初に会ったときにおっとり君に見えたのは
どうやら比較の問題だったようです。

探検に疲れてさっそく昼寝。いい枕を見つけました。

これからよろしくお願いします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿