2015年2月2日月曜日

[犬] あと5日…出会い

去年の暮れ頃から子犬を探しはじめ、
最終的に長野のブリーダーさんから我が子を迎えることにしました。

1月25日に犬舎へ伺うと、それはもう可愛い子犬がうじゃうじゃいて頭の中はヒャッハー状態。
結局、「やんちゃ君(生後67日 普通サイズ)」と「おっとり君(生後55日小柄)」の二択で迷ってしまい
その場で決めきれなかったのですが、帰りの車の中で悩んだ末、
マンションで暮らす以上、小さく穏やかな方がいいだろうと「おっとり君」に決めました。

正直なところ、「おっとり」が性格なのか、もう一匹より2週間ほど月齢が若いから
おっとりしているように見えたのかは微妙なところです。。
まぁ、その子の母親はもの凄く静かだったというので、遺伝子に期待しましょう。

ワクチンプログラムの都合で、実際に我が家にやってくるのは2月7日。

奇しくも2月7日は私たちが一年前、この家に引っ越してきた日。
(関東地方は朝からの大雪で引っ越し業者のトラックが遅れに遅れ、
  真っ暗な新居で吹雪を眺めながら23時まで荷物の到着を待ったという、とても思い出深い日です。)

これまでの生活にまた一つ変化が訪れることが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿