2015年2月26日木曜日

[犬] 肉球むっちり

チャーリーを迎えて20日。
体もぐんぐん大きくなってもうソファーの下に潜り込めません。

背格好の変化は遠くから眺めていてもわかるけど、
今日あらためて驚いたのは肉球。
前はもっと薄くて小さかったのにむっちり度が増してました。
(そしてなんとも言えない匂いもたまらん・笑)

 チャー「クッション性が増してこっそり背後を取る率もアップです。

ところで…
肉球の色ってピンクから黒に変化するものだと思っていたのですが、
どうやら毛の色とも関係があるんですね。

写真だと分かりにくいですが、
白い足の肉球はピンクから黒への変化が感じ取れる色なのに対し、
茶い足は最初から真っ黒だった感じの黒。
こんなことなら生まれたばかりの肉球も見てみたかったな。

☆おまけ
チャーリーの足は右前足だけが茶色で他は白です。
でも茶色の足も先っぽだけはちょっぴり白なんですよ。
 ぴんた「白の靴下、ちゃんと履いてこなかったの?」
 チャー「うん。だってこっちの方が僕だよってわかりやすいでしょ?」


◇今日のチャーリー
 ・体重      : 2.0㎏

 ・トイレ成功率  : 7割
 ・出来事
        サークルの外で遊ばせているうちに
   私がうっかりソファーでうたた寝してしまったが、
   チャーもおとなしく寝ていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿