2015年2月5日木曜日

[犬] あと2日…関東は雪模様

天気予報では9時から降り出す予定でしたが、
越谷は10時になってようやく降り始めました。

雪の降るキリキリした寒さって結構好きだったんですが、
実家を出てからちょっぴり冬が憂鬱です。

というのも、寒い地域ほど暖房がしっかりしていて
家の中はポカポカだったりしますよね?
私の実家は千葉ですが、両親とも寒い地域出身だったので、
家の中は石油ファンヒーターがガンガンでポカポカだったのです。

それが一人暮らしをするようになったら暖房はエアコンのみ。
結婚してからも「暖房は最小限派」の旦那氏に影響されてなんとなく遠慮。
(なにより家計を預かる者として光熱費が気になるし)
なんか家中どこにいても薄ら寒い…

今のマンションは日当たりがいいので随分改善されたけど、
もうちょっと暖かい冬でもいいのにな~。

さて、明後日には寒~い長野からチビ助がやってきます。
「埼玉はあったかいよ~」と宥めすかす予定だったんだけど、
ひょっとすると私と一緒で実家の方が暖かいかも。。

「こんなお家いや~ん」と言われないように、
もう一度、寝床の保温対策を見直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿