2015年2月19日木曜日

[犬] 池をめぐる生活開始

これまでチャーリーが爆睡している隙に
少し出かけることはあったけど、
今日は初めて元気な時間帯でのお留守番。

「サークルから出してキュンキュン」されないか不安だったけど、
おやつコングに夢中で出ていく私には見向きもせず。
よかったんだけど、あんまり平気でもちょっと寂しいような…

  チャー「平気なわけないでしょあの中暇なんですから!
      腹いせにベッド食ってやるーちきしょーあぐぅぅ!!」

留守番のご褒美…というわけではないけれど
天気もよかったので今日の抱っこ散歩は少し長めに。
ブログタイトルの通り、近くの調節池のほとりを回りました。

  この角度じゃ川のように見えますが池なのです。

線路を挟んで南北に大小二つの調節池が水路で繋がっていて、
これは南側の小さい方の池。
水害対策のためつくられた池なので、
大雨の時は歩道が水没してもいいようになっています。
そのため歩道が全面アスファルトで舗装されているのが少し残念。
まぁダニが付きそうな草むらが少ないのが救いかな。
 
芝生のところもあるので、
はやく自分の足の裏でその感触を楽しめるといいね。


◇今日のチャーリー
 ・体重      : 2.0㎏(ついに!?)
 ・トイレ成功率  : 8割(一進一退の攻防中)
 ・出来事
   初めてのお留守番らしいお留守番は成功。
   抱っこ散歩は30分くらい。
   長時間抱かれるのを嫌がるかと思っていたが、
   途中からは随分リラックスモードでだらんとしていたので
   私の腕が疲れた。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿