2015年2月23日月曜日

[犬] ピンポンダッシュ

チャーリーは興奮しやすい子のようなので、
将来、ピンポン吠えをすることがないよう
ピンポンの音でクレートに入る癖を付けたいと企んでいます。

引っ張りっことボール投げもマンネリしてきたので、
先の野望の実現に向けて、遊びの延長として
まずはハウスコマンドを教えてみました。

さすがにオモチャだけでは釣れなかったので、
フードを使ってみたら2回でできてしまう呑み込みの早さ。

でも、食い意地張っているからコマンドかける前に入っちゃうし、
逆にご褒美の気配がないと動かないし…。
せっかく覚えたスワレも
「ハウスに駆け込んで中で座って目をキラキラさせる」
の意に書き換えられてしまった~(TT)

も~。まぁ気長にやりますかね。

  チャー「さあ、ぴんたこさん!はやくアレをよこしなさい!」
 
 
◇今日のチャーリー
 ・体重      : 2.0㎏
 ・トイレ成功率  : 8割
 ・出来事
   ブリーダーさんから頂いたフードが終わりに近づいたため、
   ほかのフードに切替を始める。
   前のと新しいのでは規定量が全然違うから、
   こんなに食べさせていいのか疑心暗鬼。
   様子を見ながらやっていくしかないかぁ。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿