2015年2月10日火曜日

[犬] チャーリーになりました

昨日の夜、ようやく名前が決まりました。
 
お迎えまで2週間もあったのに、そこは優柔不断な私たち。
 
ありきたりな名前はやだ。
あんまり気負ってないのがいい。
犬が聞き取りやすい名前にしたい。
いろいろ思うことが多すぎて、
あーでもないこーでもないと言い合ううちに
二人ともテンションがおかしくなり、
お迎えの頃には寿司ネタの名前になっていました・・・。
(一応、庶民派だけど愛されるようにという意味はあったんだけど
 
分かりきっていたことですが、お迎えで顔を見た瞬間、
「うん。やっぱりそういう顔じゃなかった。」と無言の後悔。
 
私の両親は犬を飼うことに賛成ではなかったのですが、
電話で報告したら、犬を飼ったことより名前に激怒。
「万が一人を咬んだらどうするの。
うちの○○がすみませんって誠意がないでしょ!」
ごもっともすぎて返す言葉もございません。

旦那は旦那で、会社で犬の写真を見せたら大好評だったのに
名前をいったら皆、困った笑顔になったと意気消沈して帰宅。

そんなこんなで、昨晩再び話し合い。
 
結局はシンプル イズ ベスト。

茶色の右前足がチャームポイントなので、
ブラウン ⇒ チャーリー・ブラウン ⇒ チャーリーはどうかというアイデアから、
お利口ビーグルのチャーリー君にあやかってチャーリーになりました。



呼んでみたらすぐ反応。
やっぱり本犬もちょっと違うと思っていたんだろうな。














◇今日のチャーリー

 ・体重      :1.5㎏
 ・トイレ成功率 :7割 (来客に興奮して初めてクッションでお漏らし)
   ・出来事
        窓の外に興味を持ち始める。
        靴下投げをご褒美にスワレを覚え始める。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿