2015年2月14日土曜日

[犬] 抱っこ散歩デビュー

これを書いているのは既に2/16ですが、
記録にしたかったので過去日付で投稿します。
--------------------------------

「外に行ける時=リードに繋がれている時」と条件付けをしたかったので、
初めての抱っこ散歩をしてみるにあたって、
午前中に胴輪とリードを買ってきました。

見慣れないものだから怖がるかなと思ったけど、
3分くらいでオモチャにし、午後にはおとなしくお縄を頂戴。

今はちょっとくらい大きくても、
ワクチンが終わる頃には丁度良くなっているはず!
…と思って購入したんだけどだいぶ大きかった。。


  チャー「救命胴衣に救命ロープですか?」

 
 
あまり抱っこが好きではないようなので、
途中で暴れだしたらどうしようか心配だったのだけど、
おとなしく抱っこされていてまずは一安心。

時間にしたら15分程度のことだったけれど、
ベランダから感じるより鮮烈な外の匂いや音を楽しんだようでした。

あんまり怖がらせたら悪いかと思ってカメラは遠慮したけど、
こんなにヘッチャラならバシバシ写真撮ればよかった。


◇今日のチャーリー
 ・体重      : 1.6㎏(確実に増えてる!)
 ・トイレ成功率  : 5割 (あれ?)
 ・出来事
   抱っこ散歩デビュー。
   旦那氏がいてソワソワしているせいかトイレが決まらない。
   特に寝起きの失敗率高し!
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿