2015年9月29日火曜日

[犬] 初めてのシェルわら参加 ~ ミッションの巻 ~

前回からの続きです。

今回のシェルわら参加にあたって
ぴんたこすに絶対に成し遂げたい2つのミッションがありました。


【ミッション1誕生日が1日違いの「あの子」と並べてみる

ぴんたこすが敬愛して止まないブログ しーくーはーちゃんち
ここに登場するトライっ子の虎太郎君。
初登場の時から気になって気になって仕方ありませんでした。

というのも虎太郎君とチャーのお誕生日は一日違い。
すくすく育ったパピーとしてフィーチャーされる虎太郎君。
ぜひともチャーリーと並べてみたい(>_<)

こたこた…

いた!!


う、噂どおりデカッΣ(゚Д゚)
  撮影:ピーとま母様

そして虎太郎君たら、すんごい社交的で遊び上手!!

一方で自分より大きい子には激弱のチャーリー。
一度、虎太郎君の横にいるサラちゃんが遊んでくれようとしてたんですが、
プレイバウされて隅っこの方でヒィィ~(ノД`)・゜・。

そしたら虎太郎君、すっ飛んできて間に入ってくれたんですよ!!
ほ、惚れてまうやろ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それなのに!!
助けて貰った方は終始この調子…
  チャー「ひぃぃ~また大きい子来た~(;´・ω・)」

…チャー、キミの方が一日だけお兄さんなんだよ(-_-;)

そんなわけで縦には並べたものの横には並べず終い。
ミッション1、撃沈でございます…///orz///

虎太郎君、つ、次こそは必ず(>_<)



【ミッション2クリソツと噂される「あの子」と並べてみる

これまたぴんたこすが敬愛して止まないブログ ももずず+
以前、チャーリーのイタズラ顏を記事にしたところ、
milmilさんご本人から「くぬぎと似てますね」と畏れ多いコメントが!!

これは検証しないわけにはいきません!

というわけで満を持して接近!!
  くぬぎちゃん「なんか小さい男がきたの~」
  チャー   「こんにちはです!」

なんとお揃いのハーネスを付けてきてくださいました\(^o^)/ 

milmilさんに捕獲されて、チャーリー犬生初めての二頭抱っこ。
  チャー   「はわわ…」
  くぬぎちゃん「しゃんとするのなの!」

  チャー   「うぅ、困ったなの~…」
  くぬぎちゃん「ちょ!アイデンティティは失なっちゃだめなのー!」

どうでしょうか!? 似てますかね!? 似てますよね!??
近づくほどチャーの困り顔が強調されてしまう気もしますが…

  チャー   「ご、ごはん…」
  くぬぎちゃん「ごはんなの!」

あ、この瞬間は間違いなく思考がシンクロしていた自信があります(笑)


でも何より似ていたのは後姿!
  くぬぎちゃん「なんかにおうのー」
  チャー   「きゃ(*ノωノ)」

遠目に見ているとハーネスの色でしが区別ができません。

チャーが急にみんなと遊んでるなーと感動して見ていたら、
実は私の真下で草食んでいたり、なんてことがしょっちゅうでした(^^;)

遡ったら血繋がってないかな?と妄想までできたので…
ミッション2はコンプリートでございます\(^o^)/

くぬぎちゃん、お付き合いありがとうね!
 


次回は「初めてのシェルわら参加 ~クンクンの巻~」 の予定です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もずさん「こっちはニセモノなんよ…」

8 件のコメント:

  1. きゃーーーー☆☆☆☆☆
    またまた、羨ましいですーー(>_<)
    うちにどこでもドアがあったなら、ご一緒できるのにいいい!
    (↑決して車ではない)
    お耳ぺたんなとことか、余裕なさげな笑顔だとか、うちの誰かさんと重ねてしまいます… 。
    チャーくん、がんばったね!
    続編も楽しみです♪♪

    返信削除
    返信
    1. 決してビビりまくっている…というわけではないんですけどね(^^;)
      平素が困り顔だし、耳も垂れてるし、何をしていても余裕なさげに見えるので
      無駄にハラハラしてしまします…。

      次の機会があれば余裕なし同盟でご一緒しましょー☆

      削除
  2. 虎太郎ママ2015年9月30日 9:22

    チャーくんママさん、おはようございます。虎太郎ママです。先日はありがとうございました。前にしーくーはーママさんからこたと1日違いのチャーくんと言うパピシェルがいるんだよとは聞き、ブログは見ていたのですが、なかなかコメントできず今回会えて本当に嬉かったです。チャーくん、こたが大きくてビックリしたよね。こたママも娘もチャーくんを抱っこできて幸せだったよ~。次回はいっぱい遊ぼうね。ママさん、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 虎太郎ママさん、コメントありがとうございます♪
      こちらこそ先日はありがとうございました。
      お会いできてとーっても嬉しかったのに、緊張と興奮できちんとご挨拶もできずお恥ずかしい限りです(^^;)
      も~、虎太郎君の王子様っぷりにクラクラでした(*ノωノ)
      へっぴりチャーリーだけど、懲りずにいっぱい遊んでやってね。

      ちなみに虎太郎君が放浪中にこっそりムギュってさせてもらっちゃいました(^^)v
      こんな変態ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

      削除
  3. ぴんたこさん 日曜は会えて嬉しかったよー
    お世話様でした
    それにしても…
    くぬさんともクリソツで、びっくり!
    これほど似てたとは…
    大きさ、色の入り具合…ほんとそっくり
    耳の形がちょっと違うだけで、しょぼんとした時のお顔なんて、どっちがどっちだか分かりません!!
    こたちゃんとも、1日違いのお誕生日だったなんてw(゜o゜)w次は、並んだ2ショットを是非見せてね♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、母様にお会いできて光栄でした!
      本当に楽しい時間をどうもありがとうございました(*^^*)
      ピース君も、とまちゃんも、こなちゃんも、優しくしてくれてありがとう!
      また一緒に遊んでやってね~♪

      くぬさん、思っていた以上にクリソツでビックリでした(゚Д゚;)
      チャーリー、兄妹と勘違いして里心がつかないといいんですケド(笑)
      こたちゃん、たった1日であの差はどこから生まれてくるのか…
      謎は深まるばかりです(笑)

      削除
  4. こんばんは!
    虎太朗くんと2ショット。
    次回、かならず撮りましょう!

    そぢて、ヒロイ母さま。
    是非、いっしょにわらわらしましょう♪♪お待ちしています!
    (この場でごめんだよー)
    というこよは、祝10ヶ月ですか?!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆パピーといわれる時期も、後々すこしですね。
    でも、毛も豊かでチャー君は、魅力的です!

    くぬさんと、こんなににてるとは!

    返信削除
    返信
    1. ヒイロ君、きっと連れてゆきます。ふふ…( ̄▽ ̄)

      コタくん、上手に遊びまわっていて、あまり動かないチャーと
      同時にフレームインさせることが出来ませんでした~(^^;)
      まっ、ツーショットは次回のお楽しみということで!

      そうなんです、もう10ヶ月。
      くぬちゃんみたいに遊び上手な落ち着いたお兄さんになってくれるといいんですけどね(笑)

      削除