2015年9月3日木曜日

[犬] 時間だけが長い散歩

 
午後から雨予報が出ていて散歩のチャンスが限られるせいか
今日はたくさんのワンコさんと遭遇しました。
 
しかもこの辺の人はみんな池の周りをまわっているので、
一度の散歩で2回すれ違ったりするんですよね~(^^;)
 
その都度、立ち話なんかしちゃうものだから、
今日のお散歩はやたらと時間がかかりました(-_-;)
 




ボール投げが始められたのも、もうだいぶ日が高くなってから…
  チャー「えっほえっほ」

  チャー「…はぐはぐはぐはぐ」
 
暑いせいか今日のボール投げは3投で終了。
草食みになってしまいました(-_-;)ロングリードを装着した意味が…
 
  チャー「おしゃべりが長いのがいけないです(・へ・)」
  ぴんた「す、すみません…」

バテバテのチャーリーを引きずって、
日陰を探し探し帰路についたのでありましたとさ。


ちなみに、チャー君のお気に入りの涼みポイントは橋の下。
  チャー「ひゃ~♡」

ヒンヤリしてさぞ気持ちいいんだろうなぁ。


家に帰って時計を見たら、
4kmのコースで2時間半もかかってました(-_-;)


 
 
◇おまけ 
 
立派な古民家を前にパチリ。 
  チャー「僕のお家ですよ~」
  ぴんた「嘘はいけません、そこは中村さん家です(-"-)」

ボール投げをしている公園に隣接する旧東方村中村家住宅。
市の有形文化財として整備されています。
いつもなんとなく素通りしちゃうけど、一度くらい見学に行きたいな。


 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
せまいながらも楽しい我が家♪

0 件のコメント:

コメントを投稿