2015年9月19日土曜日

[犬] 昼どき散歩でラッキーな再会!

連休は気持ちのいいお天気でスタートしましたね。

しかしチャーリー家は初日からお寝坊(-_-;)
可哀想に午前中のお散歩タイミングを逃してしまったチャーリー。
しかも夕方からはお留守番してもらう用事があるという…

というわけで「ちょっと暑いかな」と思いながらも昼下がりのお散歩へ。
行き先はこの辺で唯一木陰があるそうか公園です。





いつもならランに直行するけど、まだ日が高かったので先に木陰の多い園内をぐるり。

  チャー「あんよが熱くなくていい感じです♪」
 
  チャー「えっほえっほ♪」
 
そうそう。そうか公園を散歩するたびに思ってしまうことが。
上の写真のチャーの横に見える花壇と歩道の境目の一段だけの石段。
ところどころ土が減って上から見るとこんな感じに・・・
  ぴんた「何度見ても歯槽膿漏の歯茎を彷彿してしまう!」
  チャー「皆さん!ぴんたこさんのどうでもいいお話、失礼いたしました」

途中、イベント広場の舞台で堂々休憩です。
   チャー「いつかは武道館ライブ…」
   ぴんた「競技会に出たいってこと?」
 
思っていた以上に日陰が多くて快適なお散歩でした♪
 






公園を2周したのでそのまま帰ってもよかったのですが…
せっかくだし、もうちょっと運動するかね~とランを覗いてみました。

すると…

草加の水道水を堪能中の君は!!

  ヒイロ君「こんにちは~」

そう!お久しぶりねのヒイロ君です☆(初めての出会いはこちら


実に4ヶ月ぶりの再会(≧▽≦)
さっそくヒイロ母さんに大きくなったチャー(の尻)を愛でていただきました。
   母さん「これが平たい尻~(´▽`*)」
   チャー「・・・・っ」
   母さん「えーい!」
   チャー「キャッ(*ノωノ)」


しかし…
おっとりヒイロ君とマイペースなチャーリー。
険悪ムードにならないかわりに、なかなか打ち解けもしない二匹(^_^;)

仕方がないのでチャーが一人で爆走してバテている隙に
ヒイロ君を誘導してもらって何とかフレームインです!
 
その後、ヒイロ君に後ろを取られると…
  チャー「む?」
 
なぜかおもむろにノータマーアピール!?
  チャー「見て見て~」
  ヒイロ君「??」
 
追いかけっこの末の必死の降参ゴロンは何度か見てきましたが…
こんなにリラックスしてひっくり返ってみせたのは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
ヒイロ君にはなんとなく安心感があったのかな?
もう少し慣れれば一緒に遊べそうな予感です(*´▽`*)
 
 
用事の時間が迫ってきてしまったので、残念ながら今日はこれにて失礼しました。
   チャー「ヒイロ君、またね遊んでくださいね!」
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
丸まるヒイロ君、ぷりちー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿