2015年9月15日火曜日

[犬] いたずら三昧

 先週の雨が嘘のように気持ちのいい秋晴れ続きですね。
 
し、しかし、2、3日前から急に鼻詰まりが…。
この時期だからブタクサかなぁ。
厄介です、花粉症(´・ω・`)
 
 
 
 
さて、里帰りのお話の続きです。
 
 
クーロンヌで運命の再会を果たしたチャーリー。
次に待っていたのはぴんたこ母との再会でした。
 
  ぴん母「チャーリーよく来たね~♡」
  チャー「・・・」

家に着くなり早々に捕獲。
前回は必死に抵抗していましたが、今回は神妙に捕まっていましたよ(´▽`*)


初日はこの距離感をキープ。
  ぴん母「チャー坊や、こっち来なさい。」
  チャー(聞こえないふりっ)
 
それでも2日目にはオモチャをもって遊びに誘うまでには懐きました。
どうもチャーはオヤツをくれる人より遊んでくれる人が好きなようです。
 
 
 
 
 
さて、滞在中に困ったことが一つ。
 
うちと違ってモノに溢れている実家。
チャーリー的には冒険するのにもってこいのジャングルです。
 
ピアノの隙間に入ったり、どこからともなくスリッパを咥えて来たり。
ごみ箱に首を突っ込んでみたり、とにかく誘惑が尽きないよう…
 
特に困ったのが絨毯やマットの類!
  ぴんた「…これは何ですか?」
  チャー「見、見ちゃダメです(;'∀')」

普段体験できない「ブチブチっ、ぴーっ」の感触。
すっかり病みつきになってしまった模様。
隙があれば齧ってました(-_-;)カアチャンゴメン


雨で散歩に出れないから持て余してるに違いない!
というわけで、月曜の夕方、気分転換に近所のジョイホへ出かけました。またジョイホ…
  ぴん母「ヤギさんかわいいね~」
  チャー「こ、ここは牧場!?」

たまにゾウガメも売ってますが…
どんな人が買うのか実に興味深いです。

しばしフラフラして、ぴんたこ母にオモチャを買って貰ったチャーリー。
お家に帰ってさっそく取り掛かります。

さっそく…ぶちっぶちっ。
  ぴんた「チャー君、使い方間違ってるよ?(´・ω・`)」
  チャー「でも、まずタグを取らないと…」

い、一応、フリスビーもどき的なこともして遊びましたよ!


固いもの噛ませていないからガジガジするんじゃないの?と推測したぴんたこ母。
オモチャと一緒にグリニーズも買ってくれていました。
  ぴん母「チャー君、ハイどうぞ」
  チャー「む?これもくれるんですか!?」

  チャー「あぐぐ…お母さんはいい人ですね」

しかし、ガジガジと絨毯ビリビリの感触が交換されるわけもなく…
私は薄々気づいていましたけれども、えぇ…。
滞在中のビリビリは止むことを知らないのでした(T_T)





滞在中、東金とかポティロンとかお出かけしたかったけど、結局、ずっと雨続き。
近所のお散歩さえ、3回しかできませんでした。
  ぴん母「チャーリー!後ろを歩きなさい!!」
  チャー「ひぃぃ~怖い~」

  ぴん母「さ、こっちに行くよ!」
  チャー「えっ?」

たった3回だけでしたけど、歩き方をみっちりしごかれたチャーでした(笑)


そんなこんなで、基本的に家の中で暴れるだけの一週間が終わりました。
まっ、本犬は結構、刺激があって楽しそうだったから良しとしよう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
奥までかじりすぎ…

2 件のコメント:

  1. 近所のジョイホには ユキちゃんとか さっちゃんとか 名前の付いたヤギがいたっけなぁ~
    結構 ヤギさんをペットとして飼う人って多いみたいだよね
    運命の再開の後は 殆ど屋内だったんだね
    東金もポティロンもまだ行ったことないけど、いつの日か行って見せるぞ~(/・ω・)/

    返信削除
    返信
    1. 実家の近所で家畜のヤギは見たことありましたが、ペットになるとはっΣ(゚Д゚)
      思わずヤギの飼い方を検索してしまいました!
      室内ヤギもありらしいですね…(笑)

      わ~ヽ(^o^)丿
      埼玉シェル軍団がチバラキへ侵攻する日も近いかっ!?

      削除