2015年5月9日土曜日

[犬] GWの日常~そして本当の日常へ~

今日は久しぶりの雨ですね。
土曜日なのに残念だけど、お湿りも必要ですな。


さて、先の2日ほど浮かれたお出かけの模様をお送りしましたが、
他はホームセンターに行くか、散歩に行くか、
ホームセンターに行くか(また!?)程度だった我が家。

  だんな「しょうがないな~特別だぞ~?」

こんな感じで連休は終了。
あっという間に平常運転に戻りました。
 
昨日のお散歩は連休中にドッグラン利用登録を済ませた草加公園。
(いつもコメントくださるゆずちゃんに会えるかな!?)

この公園、うちから2kmという絶妙な距離にあります。
まだ4kmくらいしか歩かないチャーリー。
徒歩で向かうと行きはよいよい帰りが悲惨になりそうなので
贅沢にも車でお出かけしました。
 
 
8時に着いたら早朝組は既に撤退したあと。
貸し切り状態でした。

アジには興味がないようなのでボール投げです。
  チャー「ひぃ~あっち~」
 
8時台でも暑い季節になってしまいましたね。
それにしてもこのラン、もう少しだけ木陰を作ってくれないかな。
 
たいして動いていないのにお水グビグビ。
  チャー「ぷは~!汲み立ての水道水は最高です!」
 

  チャー「お友達来ないですね・・・」
  ぴんた「今度はもっと涼しい時間に来ようね」

結局、30分程度でランはおしまい。
木陰が多い公園内をお散歩することに。
 
ウォーキングサークルと思しき方々とすれ違うたびに
ラッシーラッシー呼ばれながら園内を一周して帰りました。
  チャー「ひょっとしてぼく名犬?」
  ぴんた「う~ん、どちらかというと迷犬?」
 
 

6 件のコメント:

  1. 今回のランは、怖い思いもなく、ボールしてよかったですね。
    2Kの距離にランがあって、素敵な公園もあり、ゆずちゃんにも会える可能性を秘めたすばらしいところですね~!!う、うらやましいわ。

    こんなに、小さな、チャーくんにも、「ラッシー」のお声がかかるんですね~。
    皆、名犬ずきなのですね~。

    返信削除
    返信
    1. いつものロングリードが付いていない分、動きも軽やかでした!
      素敵な公園なのでそのうち散歩がてらに行きたいんですが、
      延々と炎天下が続く幹線道路沿いコースなので、秋ごろまでオアズケです(>_<)

      ラッシーには私もびっくりしました。
      どうも先頭の人が元シェル飼いで、お仲間に「あれは小さいラッシーよ」みたいな
      説明をした結果、後続の人に伝言ゲーム式に伝わったようです(笑)
      本当、皆、名犬好きですね~。

      削除
  2. こんばんはー
    日陰の少ないランはそろそろつらいですね~(>_<)
    最近の日射しは強烈ですし、初の夏体験に向けてそろそろクールベストを探しているところです。
    ラッシーって言われる率は高いですよねー!!
    この間は、高校生に言われて「なんで知ってんの?」ってビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. 高校生がラッシーなんて、本当、よく知ってましたね(笑)
      名作劇場の「名犬ラッシー」世代でもないだろうに・・・

      日射し、強烈ですね~。
      この日の夕方にトライっ子に会ったのですが、黒は本当に大変そうでした。
      セーブルっ子はまだ救いがあるのかな(-_-;)
      チャー、服着せると固まって動かないんですよね・・・
      クールベスト、どうしようかな~(>_<)

      削除
  3. 初めまして。
    そうか公園から5kmほどの場所でシェルティと暮らしている者です。
    実は9日の朝、そうか公園のドッグランを訪れていました。
    1日違いでお会いできなくて残念です。
    うちのヒイロ(10ヶ月♂)は、相手がシェルティのパピーでないと怖がってうまく遊べないのです…。
    そうか公園のランでは、常に隅で気配を消しています…。
    いつかチャーリーくんと一緒に駆け回れますように♪♪

    返信削除
    返信
    1. ヒイロ母さん、はじめまして♪
      ご近所さんの登場、とっても嬉しいです!

      9日の朝にいらしていたのはヒイロ君でしたか!
      実は9日も10時半くらいにそうか公園に行きまして・・・
      そしたら先にいた方が「さっきまでシェルティいましたよ」って。
      シャイボーイだったとおっしゃっていたので、ヒイロ君に間違いなし!?
      うわ~惜しいことしちゃいました(>_<)

      これから暑くなって、行ける時間帯も早朝か夕方に限られてくるので近いうちにお会いできそうな気がします(^O^)
      チャーリーもまだまだ遊び方がヘタクソですけど、是非とも一緒に遊んでやってくださいね!

      削除