2015年5月10日日曜日

[犬] ブラシ大好き!

突然ですが、世の中にはブラッシングが大好きで
喜んで梳かされている子がいるのですね・・・

  チャー「あ、僕のことじゃありません。」

残念ながらぴんたこはトリマー資質ゼロだったようで、
チャーリーは順調にブラッシング嫌いの犬になりつつあります。
まだ絡んだりする程の毛もない癖に、なによっ・・・(´Д⊂ヽ

そんなわけで、ブラッシングには何か気をひいておくモノが必要です。

巷ではヒ〇ラヤスチーズティックが大流行しているようですが、
チャーリーのブラッシングのお供はコレ!
ブラシ?

ここでチャーリーのブラッシングタイムをご説明します。

①ブラシを2本用意します。
 
②ブラシを与えます。
  チャー「この絶妙な刺激がたまりません」
  ぴんた「歯茎から血ぃ出ない程度に頼みますよ」

③ブラシで梳かします。
  チャー「む。ブラシちゃん、逃げるでないよ。」
  ぴんた「はい、足も広げて~」

噛み噛みブラシに夢中の時は何やっても逃げないのですが
・・・根本的に何か間違っているような(-_-;)

もうちょっといいブラシを使ったら逃げないのかな?

4 件のコメント:

  1. ブラッシングをするためにカミカミ用のブラシがあるなんて笑っちゃいました(^^)
    ラフィーは、ブラッシングは好きな方で「ころんちょー」と言うと横になりしばらく動かないのでやり易いです(*^^*)
    今度のボーナスで皆さんが使っているファーミネーターを買うか検討中です

    返信削除
    返信
    1. さすが女優!身だしなみには余念がありませんね(笑)
      チャーも「ころんちょ」覚えさせようと頑張っているんですが、なかなか・・・(-_-;)
      ご褒美をグレードアップしたら覚えるかなぁ。

      ふぉぉ!ファーミネーターいっちゃいますか!
      ご購入の際にはぜひレビューをお願いします(^O^)

      削除
  2. おはようございます。
    ブラシ2本使いとは……通ですね(笑)
    長毛犬種がブラッシング嫌いになったらお手入れが大変ですよねー。
    久遠もあまりブラッシングが好きじゃないみたいです。トリマーの資質、私にもありませんでした。
    ブラシを見せると喜んでやってくるようなワンコ、憧れます(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 先代犬(シェル)がブラッシングするときに
      「ちょー我慢してますけど、なにか?(怒)」って顔をする子だったので、
      チャーはそうならないようにと思っていたのですが・・・
      思うようにいきませんね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

      男の子は身だしなみより遊びにご執心なのかな(笑)

      削除