2015年5月18日月曜日

[犬] 初めての旅行 1日目後半(滝沢牧場~お宿)

昨日の午前中、そうか公園でウルルちゃんというシェルさんにお会いしました☆
カメラにSDカードを入れ忘れるという大失態でお写真がありません(T T)

追いかけっこ(逃げる役)が大好きだそうで、
ポメちゃんを相手にとても上手に遊んでいました。

一方、チャーはというと・・・
ウルルちゃんにはちょこっとご挨拶しただけ。
後はウルルちゃんのお姉さん方の足元で小枝かじりに勤しみました。
もう少し上手に遊べるとランも楽しさが増すと思うんだけどねぇ。


さて、旅行記は続きます。


◆5月15日(金)  後半

八ヶ岳連峰を一望したかったので午後は野辺山へ足を伸ばしました。

   チャー「捕まえてごらんなさ~い♡」
   だんな「このぉ~♡ マテマテ~♡」
   ぴんた「そういえばチャーってマテできないんだよな・・・(-_-;)」
 
ここは滝沢牧場のドッグランド。
平日の午後ということもあって貸し切り状態です(^o^)
 
草食み大好きチャーリーくん。
ほっといたら羊になってしまいますので人が必死に相手をします。
 
いつもの黄色いボールはタンポポに紛れて無くなってしまいそうだったので、
ランにあったサッカーボールをちょっと拝借。
  チャー「僕、内田!」
  だんな「じゃ、俺ロナウド!」

実物には技量も顔も遠く及ばぬへっぽこサッカー(*´ω`)
当人らは満足げなので良しとしましょう。
  チャー「いい勝負でしたね!はぁはぁ
  だんな「そうだね!ぜぇぜぇ

少し疲れたのでお外を探検です。

ここの牧場はお馬さんがメイン。
だいぶお馬さんにも慣れたチャーリー。
  チャー&馬さん「・・・」

二人が仲良く見つめる先では・・・
  チャー「あれが噂のトリミングですか?」
  馬さん「君もやって貰えば?」
 
羊さんが丸刈られていました!
チャーはまだトリミングに出したことないのですが・・・
あのくらい神妙にしていられるといいなぁ。
 
そうこうするうちに時刻は4時。
いったん八ヶ岳に別れを告げてそろそろお宿に向かいます。
  ぴんた「いくよ~」
  チャー「はいはーい♪」
 
今回、お世話になったのは南アルプス芦安温泉郷のペンション北地蔵さん。
 
八ヶ岳とはだいぶ方向が異なるのですが、 
「ゆっくり温泉に入って和食が食べたい!」という旦那の人の希望と、
「僕だって一緒に連れていって欲しい!」というチャーリーの願いを
同時に聞き入れてくれた ありがた~いお宿です。
   お宿の中は可愛いお地蔵さんがわらわらしています。
 
いただくお料理はご主人の故郷北海道と山梨のコラボ!
どれもこれも美味しくってお腹いっぱいでした。 
 
そしてお風呂!
贅沢な天然温泉がペンションならではの貸し切りで堪能できちゃいます。
様々な効能も期待できますのでお困りの方は是非!
ぴんたこは朝風呂で寝癖が治りました☆
 
チャーリーは到着するなりリラックスモード。
  チャー「僕もたまには一人でゆっくりしたいです」
  ぴんた「あ、そうなの・・・(´・ω・`)」←こっちが分離不安
 
ぴんたこたちがご飯の間はお部屋でお留守番でしたが、
寂しがることもなく、ゆっくりお昼寝を楽しんでいたようです。
 
2日目の様子はまた明日。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
僕のボール、どこでしょうか・・・?

4 件のコメント:

  1. ゆずぱぱ&まま2015年5月18日 22:27

    ペンション良いところですね!
    チャーリー君初めての所でもリラックスできましたか!
    これからたくさんお出かけできそうですね。

    うるるちゃんに会ったんですね。
    午前中に行くとよく会えます。
    足が凄く速いんですよ~。
    ゆずはあっという間に置いて行かれます。(笑)
    ゆず家、土曜の午前に出没予定です。

    返信削除
    返信
    1. 着いて早々にへそ天で寝るという大物っぷりでした(笑)
      この調子ならもう少し長い旅行にも行けそうでホッとしています。

      そして出没予告、ありがとうございます(^^)v
      チャーリー家も出没してみたいと思いますので
      お会いできた際には、どうぞよろしくお願いします!

      うるるちゃんみたいに牧羊犬らしく走れる日は来るのかなぁ・・・

      削除
  2. ペンション良いところ!!
    ご飯も美味しそう♪
    ・・・ついついご飯の画像に目が(´エ`;)

    すごく旅慣れてる感じのチャー君!!
    宿でもリラックスできたんですねー
    これから旅行に連れて行っても全然大丈夫ですね!
    ラフィーはどうかなー不安要素しかないっ
    夏にはどこかに行きたいなって思っているんですけどね。
    ちょっとまだトイレが不安です・・・

    返信削除
    返信
    1. 自分で作らないご飯は最高です(笑)

      いっぱい遊んで疲れたせいか宿ではよく寝てくれて助かりました。
      トイレ、今回はまぁまぁうまくいったんですけど、
      男の子の自覚が芽生えるこれからの方が大変になるかもしれません。。
      ラフィーちゃんならきっと大丈夫ですよ!

      削除