2015年5月12日火曜日

[犬] お耳バタバタ歯はポロポロ

今年最初の台風がすぐそこまで迫っていますね。
お出かけの方は十分にお気を付けて。

朝からの強風で散歩中のチャーリーのお耳もバタバタです。
何ごとも影響されやすいぴんたこす。GIFに挑戦。
  チャー「ひゃー!よく聞こえる~!」
  
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在チャーリーのお耳は左が垂れ耳、右が半折れ耳。

 足の色、ブレーズの偏り、微妙に巻いてないカラー・・・
 
   チャー「あ、僕、右側がすごく茶色いのです。」

どうやらアシンメトリーがお好きみたいです。

  チャー「アシメでモテ犬を目指します」
  ぴんた「マテ、ノンスタ井上の例もある・・・」


話はかわって・・・

先月の今頃は「抜けた乳歯が見つからない~(T_T)」と嘆いていましたが、
昨日はオモシロいように歯が抜けました。
  ぴんた「真ん中の2mmしかない歯、なんか役に立ってたの?」
  チャー「さぁ?」

これ以外にも、目の前で食べちゃったのが1本。
散歩中に口からポロリしたのが1本。
合計7本・・・

こんなに抜けてもゴハンはバクバク。
犬ってすげー!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
おもしろかったらポチっと!

4 件のコメント:

  1. ゆずぱぱ&まま2015年5月12日 21:50

    チャーリー君すごい!
    バクバク食べちゃうんだ?
    以前かかりつけの獣医さんに、歯が抜け替わる時、痛いために食欲が落ちて成長が遅くなる事があるって言ってました。

    因みにゆずは、痛い為に考えたのかな?噛まないで飲むようになりました!
    サラサラ~って舌で掬い取りながらすごい勢いで食べて(飲んで)いましたよ~。
    その為、成長は加速しました(笑)
    どんだけ食いしん坊なんだか・・・。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^O^)
      確かに土曜日に突然食欲が落ちたので、「歯かな?」と思ってフードを少しふやかしてみたんです。
      そうしたら生え変わりが始まる前よりガッツガツ…

      ゆずちゃん、自分で回避策を考えるなんてエライ!
      飲むといくらでも食べれちゃうよね~(笑)
      チャーは今のところオチビなのですが、これで急成長するかもです!?

      削除
  2. お耳ぱたぱた可愛いです( ´艸`)
    チャーリー君、お耳どうなるんでしょうね?
    アシンメトリーがお好きなら片っぽだけ立ち耳かな(*´∀`)
    しかし、ノンスタ井上の例に笑いました(笑)
    大丈夫、チャーリー君イケワンになるよー。モッテモテになるに違いない!!

    歯、たくさん集まりましたね!!
    1日に7本も抜けるなんて(゚o゚)/
    すぐに新しい歯が生えてるんですからすごいですよねー!

    返信削除
    返信
    1. 最近、妙にドヤ顔するんですよねー
      そのせいで余計に井上に見えてしまう…(-_-;)
      本当、この先どうなるんでしょうね?
      まぁ片っぽだけ立ち耳も愛嬌があっていいか!

      歯、うっかり石でも齧って抜けたんじゃないかと焦りましたよ(>_<)
      今日あたり犬歯も抜けそうです。

      削除