2015年5月7日木曜日

[犬] GWの冒険~海のオトコ編~

今年のGWは晴天に恵まれましたね。
初夏の陽気に浮かれて、5月2日は大洗へ行ってきました。

今回は片道3時間強のドライブ。
車って楽しいねって思ってもらえるよう、
もうしばらくは抱っこで慣らしてゆく作戦です。

早起きの甲斐あって、なかなか順調なドライブでした。

途中、筑波山を望む小さなパーキングで休憩。
田植えの始まった初夏の景色を眺めながら少しお散歩です。


  だんな「それっ、ワン・ツー、ワン・ツー♪」
  チャー「・・・水前寺清子?」

相変わらず家の外ではおトイレできない子。
結局、トイレコマンドに反応したのは人間の方だけでした・・・

お昼少し前に大洗漁港に到着。
日差しは眩しいけど、さすが海沿い、海風が涼しいです。

お店が空いているうちにご飯をすませちゃお!ということで、
新鮮市場の中の食堂に突貫。
テラス席ペットOKのお店があって助かりました。

久しぶりの海鮮ど~ん!

テーブルの下も色々と美味そうなことになっていたので、チャーも特別に椅子の上です。
しかし、ベンチの幅が狭くて手を放すとチャーが落ちるので、
ぴんたこすは旦那氏が食べ終るまでしばしオアズケ。
  ぴんた「うぅ・・・早く食べたいよぅ・・・」
  チャー「いぬのきっもち♪」

この後、美味しくいただきました。

食事が済んだら探検です。

チャー君、初めての海。
 (初めての海が砂浜じゃなくて漁港でごめん・・・)
  チャー「ひゃ~今日の池は特大です!」

しかし海とか船とかスケールの大きいものより
手前のビット(ロープ留め)の方が気になるようで…

  チャー「・・・」

  チャー「ひゃんひゃん!」

ロープに戦いを挑んだりしていました。

そのままお散歩しながら海浜公園を目指します。
が、その途中のアウトレットで見つけてしまいました。

小さいドッグラン!
丁度お昼時で誰もいないし、デビューしてしまいましょう!
  チャー「・・・で、僕はいったい何をすれば?」
  だんな「取りあえず走ってきたら?」

最初こそ戸惑い気味に放牧されていましたが、
あとからやってきたお兄さんワンコに手ほどきを受け遊び方が分かったチャーリー。


この白いフワフワの子が気になるようで、ずっとついて回ってました。

  チャー「おね~さ~ん、遊びましょ~」

暫く遊んでいるうちに混雑してきましたが、大きい子にも小さい子にもフラフラご挨拶。
一人で楽しくウロウロできました。

  チャー「外野の方へのご挨拶も欠かしません。」

終盤、一度だけチャーがしつこく「遊ぼうよ」してしまったため、
マルチーの女の子がチャーの鼻先にカプリ(教育的指導)

「ぴんたこさんにもぶたれたことなかったのにっ・・・‼」と心が折れかけましたが・・・


  ビションさん「どしたのよ?」
  チャー「・・・なんでもないです!」

フレンドリーなわんこに恵まれすぐに復活。
楽しいデビューとなりました。

海岸まで行きたかったけど、あまり遅くなると道が混むのでこの日はこれで撤収です。
今度海に行くときは砂浜を走れるといいね~。

明日は「GWの冒険~森林公園巡礼編~」をお届けします。


◆おまけ◆
めんたいパークの「たらぴよくん」
横顔がちょっと似てません??

12 件のコメント:

  1. おかえりなさい!そして、ドックランデビューおめでとうございます!
    心配した、ドライブも、楽しくいけたようですね!

    トイレの、“水前寺清子”には、笑いました。ご存じなの~???(笑)

    海鮮丼のおいしそうなこと!わんこオッケーなんてうれしいですね。

    そして、気になる次回予告。森林公園にいかれたのかしら??
    益々、いつかおあいできそうで。たのしみな私です♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      車酔いもなく、チャーも楽しいお出掛けになったみたいです。
      大洗はなかなかペット連れにやさしいところでしたよ。

      森林公園、お邪魔してきちゃいました♡
      明日は「汗かき べそかき」なチャーをお送りします(笑)

      削除
  2. 茨城県へようこそ♪
    水前寺清子!!ワンツーって言ってるのを端から見たらそう思われてるのかな!?
    外出時のワンツーはあまり成功した事がありません(T-T)根気よく教えるしかないのかな~
    初ドックラン!おめでとう♪
    大洗のアウトレットにいったんですねー!!
    ちゃーくんはフレンドリーでいいなあー。
    ラフィーはなかなか上手く遊べません…

    返信削除
    返信
    1. お邪魔してきましたよ♪ やっぱり海あり県は素敵です~♡

      ワンツーの前の「それっ」が余計ですよね。つい言っちゃうんですが(笑)
      うちも外ではワンツー成功率ゼロです・・・根気勝負ですね。
      ドッグラン、デビュー戦はなかなかうまくいきました!
      基本、チャーはフレンドリー(厚かましい系?)なんですけど、
      次のランで早速それが裏目に出ましたよ~(>_<)
      その様子はまた明日・・・

      削除
  3. 森林公園!
    最終日はめちゃめちゃ混んでましたね
    パーキングだけ見て素通りでしたが、ビックリです
    チャー君大丈夫だったかな?明日の更新が楽しみだなぁ~
    遠出のお出かけ、車酔いは無かったかな?
    今の内から慣らしておけば、いろんな所に遊びに行けるね(´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. 森林公園、お邪魔してきました!
      4日もなかなかの人出でしたよ~(@_@)
      車酔いは抱っこしていれば大丈夫みたいです。
      人の膝の上で足を伸ばして寝ようとするずぅずぅしさも出てきました・・・
      もうちょっと慣れてきたら一人で乗る練習ですな。

      削除
  4. ゆずぱぱ&まま2015年5月7日 22:06

    ドックランデビューおめでとうございます。
    森林公園も行ってきたんですか?
    広くて良い所ですよね!シェルに会える確率も高いし(笑)
    お近くの〇加公園にもランありますよ~。シェルも少ないですが、来ています。

    車酔い、ゆずも未だにします。
    連休は初日だけでしたが、戻してました。
    うちの場合、がんばれ!で済ませてしまうのですが(笑)

    それでもお出かけは楽しいようで、出先では飛び出して来るのに、家に着くと車から降りるのを拒否します(笑)





    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      埼玉に住む以上、一度は森林公園の土を踏まねばと思いまして。
      本当、広くて気持ちよかったです。シェルさんにも会えました(^^)v
      連休最終日は〇加公園もデビューしてきました!
      いつかお会いできることを楽しみにしています♪

      ゆずちゃんもまだ酔っちゃうことありますか・・・
      うちもそのうち「頑張れ」になりそうだなぁ(笑)
      ちなみにチャーは出先でも家でも降車拒否です。
      あれ?実は車好きなのかな?

      削除
    2. ゆずぱぱ&まま2015年5月9日 1:07

      こんばんは!
      草加公園デビューしたんですね!
      ゆず家、更新がまだなので、近いうちに行く予定です。
      よく行くランなので、近いうちにお会い出来そうですね!
      ゆず家は、午前中に良く出没致します(笑)

      削除
    3. はい、こっちもデビューしてきました♡
      ここがチャーのホームグラウンドになるかと!
      出没時間は午前中ですねφ(..)メモメモ
      近いうちにお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

      削除
  5. はじめまして!
    セーブルのシェルティ久遠(くおん)がいるRAKUTOといいます。
    いつも読み逃げさせてもらってます(笑)

    久遠も七ヶ月になりますが、いまだに外ではあまりトイレをしてくれません。
    ドッグランの中ではいつもトイレする位置が決まっているのでしてくれるのですが、それ以外はなかなか・・・(T_T)
    根気勝負ですね~。

    チャーリーくん、ドッグランデビューおめでとうございます。
    初めてのドッグランなのに、みんなと遊べるんだね。と思ったらあらら(笑)
    教育的指導を受けちゃいましたか(>_<)
    これも勉強ですね!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます。
      RAKUTOさんもブログを始められたのですね☆
      男の子同士、どうぞよそろしくお願いします(*^-^*)

      久遠くんもお家派ですか!
      お外でしてくれないと、お出かけのとき膀胱炎にならないか心配になっちゃいますよね(^^;)
      マーキングを知ればお外でするようになるのかな~と思ってるんですが、
      ガンガンマーキングされても、ちょっと、ねぇ…。
      本当、根気勝負。日々是勉強です。

      削除