2015年5月29日金曜日

[犬] ボールと芝生が背比べ

今日は涼しかったので、久しぶりに10時頃にお散歩しました。
時間帯が少し違うだけで会えるお友達が随分変わりますね。


さて、最近のチャーリー。
どういうわけかボール投げの集中力がありません。
  ぴんた「なんで持ってこないのさ」
  チャー「公園にはボールより楽しいものもあるんです!」

ボールを取りに行っても、すぐ草食みにそれちゃう。
なんでだろ~と思っていたのですが、本日、その原因が分かりました。

これ。

芝の花。

ボール投げするのは芝生の広場って決めてたのですが、
ひょんひょん伸びてボールの背より高くなってしまった芝の花が、
ボールを拾おうとするチャーの鼻先を刺激するようです。


ボールを拾いに行く先々で草むしり・・・
  ぴんた「あー食べないの!」
  チャー「違います。芝刈りのボランティアです。」
 
そういえば、最近、鼻水・鼻づまりが酷くなってきたのですが・・・
ま、まさか、この花粉が原因かしら(-_-;)
 
チャーの草むしり如きでは何年たっても終わらないので、
もっと強力な芝刈り機でガガッとやっつけてもらいたいものです。
 
 
◆おまけ
いつもの池のほとりでナマズ君を捕まえました。
  ぴんた「最近、この柄のお洋服がナウなヤングにバカうけらしいよ」
  チャー「ペイズリーっぽくてかっこいいです!あっ・・・ナマズリー?
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
フナもいるよ☆
(このブログは犬ブログです)

6 件のコメント:

  1. はいは~い!ナウなやんぐとは、しーくー姉妹のことかな。言っとくけど、決して、叶姉妹じゃないよ~(笑)
    ナマズや、フナのの、素敵なアート。街のあちこちにあるのかしら。おしゃれな街だな~。そんなところにすんでいたら、おしゃれな感覚のもち主になれそうな気がします。

    芝のお花!さいていたんだ~。わたしも、ものすごい花粉症。みただけで、花が、むずむずしてしまいます。
    チャーくんも、芝借り、御苦労さま。
    この前しーちゃんは、草を食べすぎて、お散歩途中で戻しました(私が、立ち話しちゃって・・ひまだったのね)チャーくんも、気を付けてね~♡

    返信削除
    返信
    1. お返事がそくなってしまいごめんなさい(>_<)

      あのナマズ柄、私の中でじわじわ来ているんです(≧▽≦)
      (テレビでライスちゃんが来ているのを見たせいかな??)
      アートっぽいものは実はそ~んなに多くないんですけど、
      たまに遊び心のあるものがあって面白いです。

      花粉症、つらいですね~(>_<)
      最近になって散歩をしながら鼻を噛む術を覚えました(笑)

      あらら、しーちゃんまでムシャムシャしちゃいましたか!
      そういえばあれだけ食べているのに、チャーが戻したの見たことないです。
      チャーのお腹、どうなっているんでしょうか・・・(-_-;)

      削除
  2. チャー君、芝刈りのボランティアをされていたんですね!(笑)
    どうしても食べちゃいますよねー。
    クローバーとかわけのわからない草までΣ(T□T)
    早く強力芝刈り機で刈ってもらってボール遊びに集中できると良いですね(*^-^)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、結構熱心なボランティアなんですよ~
      芝やクローバーはもう諦めてますが、
      わけのわからない草は勘弁ですよねー(TT)
      チャーのお腹と私の花粉症のために、早く草刈してくれることを祈るのみです(笑)

      削除
  3. 芝刈りボランティアお疲れさまです、チャーリー君(笑)
    草食みしますよねー(-ω-;)
    久遠もこの前草を食べすぎて戻しました。しかも車の中で( ノω-、)
    芝刈りやってもらえるといいですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. はい、毎日一生懸命任務に勤しんでいるであります(`・ω・´)キリッ

      あらら~久遠くんもムシャムシャ系男子なんですか?
      あれだけ食べているのに、チャーは戻したことないんですよね・・・
      お腹も1回しか壊したことないし・・・すごい丈夫みたいです(-_-;)

      削除