2015年5月28日木曜日

[犬] おとなげ

今日、遂に最後の乳歯が抜けました\(^o^)/
乳歯集めにヤキモキした日々、何だかんだあっという間でした。

歯も変われば毛も変わる成長期。

パピ毛だった背中の毛も、短いなりに大人の感じになってきましたよ。
  ぴんた「ちょっと癖っ毛だね。」
  チャー「ぴんたこさんがリンスしてくれないからでは?」

うちに来たばかりのころはだいぶ黒い子だったのですが、
最近はどんどん赤毛のチャーに。
  チャー「ねこさんぱーんち」

再び黒くなるのか、この後の毛色の変化が楽しみです。


背中もですが、胸の飾り毛もだいぶふさふさしてきました。
オスワリするとちょっとシェルティーっぽいかも!?
   ぴんた「格好よく座ってるけど、頭でっかちに見えるね(笑)」
   チャー「・・・」

  ぴんた「ご、ゴメン。気ぃ悪くしたの・・・?」
  チャー「しっ!静かにして!」

   チャー「・・・」

   トリさん(あいつら、また来たよ・・・)
 
チャー君が自らカッコよくオスワリするときは、だいたい鳥狙いです。
 
こうなってしまうと、ぴんたこが先に鳥に襲い掛かるフリをしないとテコでも動きません。
(そうして二人で鳥に襲い掛かる図が完成するワケです・・・)
 
日本野鳥の会の人に怒られる前に何とかしないとですな。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
僕、頭でっかちじゃないもん・・・

4 件のコメント:

  1. 全部大人の歯になったんですね!
    チャーリー君、おめでとう\(^o^)/
    もうすぐ生後半年ですし、どんどん毛も伸びてくるんでしょうね(っ´ω`c)楽しみー
    セーブルはどんな色合いになるのかドキドキですよね-。
    久遠はなんか黒い毛が生えてきて、全体的に黒い色合いになりつつあります(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

      ありがとうございます。遂に生えかわり終了です。

      久遠くんはお顔の回り以外は茶色いイメージだったんですが、
      お腹のあたりも黒くなってきてますね!
      先代犬が黒が強めのセーブルだったので、
      なんとなく黒系セーブルを見ると落ち着きます(笑)
      今後、チャーがどう変身してゆくのか、本当、楽しみです(*^^*)

      削除
  2. チャー君おめでとう♪
    大人の歯に生え変わったんですね!!
    生えかわる時期も早いし・・・子犬の時期も一瞬なんですよねー
    ラフィーももうすぐ8ヶ月とはいえもう子犬の雰囲気ではないです(T□T)
    写真をみるともっともっとふっさふさになりそうですね!
    チャー君の胸の毛触ってみたい♡ きっとふわふわ♪

    チャー君はどんな色合いになるのかなー楽しみ(*^-^)
    ラフィーは、顔の周りと尻尾が黒い毛が多い気がします

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      つい最近まで抜けた歯はどこだどこだと騒いでいたのに・・・
      子犬の時間はホントにあっという間ですね~(>_<)

      チャーも顔周と尻尾と、あと肩のあたりが黒くなりそうな予感なんですが、
      さて、どうでなることでしょう??
      ラフィーちゃんみたいにもっふもふになるといいな(*^^*)

      削除