2015年5月26日火曜日

[犬] ひよこちゃんの気持ち

こんにちは。
僕、チ〇ンラーメンひよこちゃん(座布団)です。


僕は去年までぴんたこさんの尻に敷かれる地獄のような日々を送っていました。

そんな僕の人生に転機が!
そう、子犬のチャー君の登場です。


ぴんたこさんは、あっさり僕をチャーリー君に譲りました。

椅子の上からから床の上。
最初こそ「これは左遷か!」と怒りに打ち震えたのもですが・・・

ぴんたこさんよりはるかに軽く、ふわふわ可愛いチャーリー君。
座布団に生まれ、これ以上の至福があるでしょうか。
こうして僕はチャーリー君の一番近いところで、その成長を見守ってきました。

しかし、楽しいことばかりではありません。
お漏らしをされたり、齧られたり、引っ掻かれたり・・・
すぐに苦労も始まりました。

お蔭で最近の僕はこんな感じです。
  ひよこ「オール明けのマスカラじゃないよ」

チャーリー君もあと数日で生後6ヶ月を迎えます。

最近のブームは僕を二つ折りにしてマ〇ントすること・・・
大人の階段をのぼっているのかと思うと、
嬉しいような、困ったような、なんとも複雑な心境です。

最近は反抗期も始まったようですが・・・

願わくばもう少し僕のことを大事にして、ずっと一緒に居させてくださいね。
  チャー「む?誰か何か言いました?」
 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あ、実はふたごなんです。

4 件のコメント:

  1. ワウリンカ2015年5月26日 23:12

    はじめまして!

    ひよこちゃんもチャーリー君のおてんばっぷりにヤキモキしているようですね

    可愛いチャーリー君と女子力を増したヒヨコちゃんのこれからをまたレポートしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます♪

      そうなんです~(>_<)
      チャーリーの腕白ぶりには、ひよこちゃんもぴんたこすも
      ヤキモキさせられっぱなしの毎日です(-_-;)

      今後もシリーズが続けられるように
      ひよこちゃんの無事を祈ってやってくださいね!

      削除
  2. こんばんは。
    最近のひよこちゃんのありさまに吹き出しちゃいました(笑)
    確かにオール明けのマスカラみたいです(●^o^●)
    こうやって写真を見ると、チャーリー君とっても成長しましたね!
    お多感な年ごろですもん、マ○ントもやりますよねー。
    久遠は生後三ヶ月からやり始めました。やらせたくなくて、癖にならないうちにとマ○ントするもの全部取っ払っちゃったので、今はどうなのかわかりませんが・・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      実はチャーも三ヶ月頃からマ〇ントをし始めたので、
      都度、対象にするものを取っ払ってはいたんです。
      落ち着いたのかな~と思っていたら、
      最近になってこんな薄っぺらいモノまでターゲットに・・・
      犬知恵、恐るべしです(-_-;)

      削除