2015年5月23日土曜日

[犬] そうか公園の出会い

先日、あるお方から出没予告コメントを頂戴しましたため、
満を持してそうか公園に乗り込みました。

あの子はもう来ているかな・・・
わくわくしながらランをのぞき込むと・・・

いました!
ゆずくんです‼
ぱぱ&ままさんには随分前からブログにコメントを頂いていて、
いつかお会いできるのではとワクワクしていましたが、
本日、ようやくお会いすることができました\(^o^)/

ご挨拶もそこそこに始めた追いかけっこで
早くもゆず青年の若い力を目の当たりにしたチャーリー。
逃げなければ追われないのに、相手の方が強そうと思うとつい逃げちゃうんですよね・・・(-_-;)

その迫力にやや及び腰です(苦笑)
  チャー「も、もうしません!」
  ゆず君「なにが?」
 
ゆず君、せっかく相手をしてくれたのにゴメンね(T_T)
しかし、チャーの方もゆず君の存在は気になっていたようで・・・
  チャー(じっ・・・)
  チャー(あ、いた・・・)
  チャー(こ、ここからなんとか・・!くんくん・・・)

すごく遠巻きに姿を追っておりました(^^;)
もう少し体格差が縮まれば上手にあそべるかな?
これからもよろしくお願いします♪

そして、はじめましてがもう一人・・・
10ヶ月のパピー、ヒイロ君です!
こちらも少し前にコメントをいただきまして、
お会いできるのを楽しみにしていたシェル君です(*^ ^*)

ヒイロ母さんが「ランでは気配を消している」と仰っていた通り
ヒイロ君はまさにフェンス際の貴公子!
他のわんこに寄ってこられても実にそーっと優しく逃げます(´▽`)
 
  ヒイ君(じっ・・・)
  チャー(む?視線・・・?)

わんこと人がみんなランの片側に寄ってしまっても、動かざること山の如し‼

そんなヒイロ君もお母さんの足元にいれば安心!
チャーに寄ってこられてもこのスマイルです☆
チャーもまだまだへっぴ腰の遊び下手。
ヒイロ君、これからいっぱい一緒に遊んでね!


しばらくすると、先週お会いしたうるるちゃんもやってきましたよ☆
  チャー「あ!またお会いしましたね!」

ゆず君とうるるちゃんはお友だち。
先輩の会話に首を突っ込もうと、ヒヨコも頑張ります。
  チャー「ゆずさ~ん、うるるさ~ん・・・

やや尻尾が下がっていますが、勇気を出して尾行。
  チャー「うるるさ~ん・・・
 
しかし、大人の遊びが始まると・・・
 
 
何も見なかったことにしていました。
  チャー「はー、枯葉の味は落ち着きます」

うるるちゃんが様子を見に来てくれても・・・
  うるるちゃん「鬼ごっこしないの?」
  チャー(き、聞こえないふり・・・)

因みにうるるちゃんは追いかけるより追われるのがお好き。
たまには「追いかける側」をやってみればいいのに、
ビビりっ子にはあまりその発想はないようです(^^;)

その後、相変わらずわんこと走らないチャーリーをボールで走らせ、
ちょっとバテてきた10時少し前、ランをお暇しました。

まだまだ遊び下手のチャーリーですが、
ゆずくん、うるるちゃん、ヒイロくん
これからもどうぞよろしくお願いします!


帰宅前に園内をちょこっとお散歩。
あじさいの花も色付き始めていましたよ。
梅雨が来る前にいっぱい遊んでおきたいね。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あの二人に飛び付けるなんて尊敬です!

16 件のコメント:

  1. こんばんはー!
    きゃあ、ゆずくんだ~(>▽<)♥
    ゆずくんはとーっても優しいのできっとチャーリーくんも仲良くなれると思いますよ(*^^*)
    そ、そしてヒイロくん!!
    3ヶ月ぐらいの時にお会いしてそれから見てなかったのですが
    すんごい大きくなってるーー!!ビックリ♡
    チャーリーくんも含めてイケワンセーブル大集合ですね~(^o^)ウラヤマシー!
    紅一点トライっ子、うるるちゃんも可愛いですぅ♥♥

    もう紫陽花が綺麗な色になってるのですね~!
    梅雨の時期はお散歩が憂鬱です~(><)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      はい、やっとお会いすることができました~♡
      ゆずくん、せっかく誘ってくれたのにちょっとビビり癖が発動しちゃいました(^^;)
      もう何回かお会いできればきっと仲良くできるはず!
      そしてヒイロくんもご存じだったんですね!?
      年が近いのでぜひチャーの遊び相手になって欲しいのですが、
      二人ともマイペースなので
      突っ込み不在の漫才コンビみたいな感じになりそうな気もします(笑)

      そうか公園ではもう一頭、トライっ子にお会いしたことがあるので、
      いつかご紹介したいです(*´▽`*)

      削除
  2. ゆずちゃんに会ったんだってね(*^-^*)
    お家が近いのは知ってたから、どこかで会えるといいなって思ってたよ
    ひいろくんも大きくなっててビックリ。でも、お顔はパピーの頃の面影が…
    残念ながらうるるちゃんは会った事無いなぁ
    いつか私も会えるかな?
    ちゃーくんも何度か会って犬社会のお勉強をしたら、みんなと仲良く遊べるようになるよ♪
    チャーくん 頑張れ~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      ゆずくん、ようやくお会いすることができました(^o^)
      ヒイロ君もご存知だったのですね!?
      動きがものすご~く穏やかで、優しいお顔とあいまって
      小さいコリーさんのようでした(*´▽`*)
      うるるちゃんは追いかけっこがとっても上手なんです!
      こなつちゃんが喜ぶんじゃないかな~。
      いつかお会いして欲しいです☆

      チャーのお勉強の道はまだまだ続きます(笑)

      削除
  3. おはようございます。
    昨日は、ゆずクン家とあったのかな?(と、勝手に想像して)わくわくしてました~!

    お兄さんゆずクン。やさしいと、有名な彼。
    まだ、チャー君には大人の遊びは、観察ていどですかね?(笑)

    続々シェルが集まって…すんごい公園ですね!
    ヒイロくんに、うるるちゃん。お名前も、すてき!

    これから、ますます、シェル生活がたのしくなりそうですね!

    最後の、”本日の勇者”には、笑いました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      近くにこんなにシェルさんがいるなんて、嬉しい驚きでした☆
      ゆず兄さんはとっても紳士的に遊んでくださるんでけど、
      チャーがビビりっこなのですぐキャインってしてしまって(ノД`)・゜・。
      もうちょっと自信がついたら一緒に走り回れる気がするんですけど、
      まだまだ修行は続きますね(*´▽`*)

      勇者チワワ、コバンザメのようにゆず君にくっ付いていて凄かったんです!
      色・形がチャーにちょっと似てたから驚いちゃいました(笑)

      削除
  4. ゆずぱぱ&まま2015年5月24日 20:48

    こんばんは!
    昨日はありがとうございました。
    チャーリー君、子犬特有のピョンピョンした動き、めちゃくちゃ可愛かったです!

    みなさんゆずはやさしいと言って下さっていますが・・・。
    ごめんなさい。テンションが上がりすぎたのか、ガンガン行ってしまってすみませんでした・・・。

    こんなゆずですが、これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      こちらこそ、昨日はありがとうございました(*´▽`*)
      憧れのゆず君にお会いできてうれしかったです♡

      チャーも少し前までは本当に怖いもの知らずだったんですが、
      ちょうど犬社会のルールが分かり始めた時期のようで、
      ちょっとでも「こ、これはあかん!」と思うとすぐキャインするように・・・(-_-;)

      もう何回かお会いできれば、きっと仲良くなれると思いますので
      これに懲りずに胸を貸してやってくださいね(>_<)

      これからもよろしくお願いします(^o^)/

      削除
  5. はじめまして こんばんは^ ^

    noelと一緒に♫のブログ(管理人:オヤジール)をやってますnoelオカンです。

    ちょっとシャイなイケワンチャーくん、とってもかわいいです☆
    私たちは 同市内のしらこばと公園方面に住んでます。ご近所さんがいて なんだかとても嬉しいです。

    草加公園には ドッグランがあるんですね。
    noelはまだ3カ月のパピーですが ランデビューしたときには 草加公園にも遊びに行きたいと思ってます。
    チャーくんたちと会えるといいな〜^ ^

    返信削除
    返信
    1. noel母さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
      ブログ、こっそり読ませていただいております♪

      ふわもこのかわいい子が増えた~と思っていたら、
      なんとご近所さんだったのですね!?
      しらこばと公園は行ったことがないのですが、福祉村には時々出没してます(笑)
      noelちゃんのランデビューが待ち遠しいです(≧▽≦)
      お会いできたときは、どうぞよろしくお願いします☆

      削除
  6. あ、あのですね、ヒイロも到着してすぐは、他の子を追いかけて走ってたんですよ。
    いやほんと、ほんとですってばーー(^^;
    ただ、彼の脳内受付窓口が8時でCLOSEしてしまったんですね。。。
    一度閉めた窓口は、相手がパピーでもチワワでも開ける訳にはいかないらしく……。
    何はともあれ、お会いできて嬉しかったです!
    ゆずぱぱ&ままさんのお陰で、願いが早々に叶ってしまいました(^^)
    懲りずにまた会ってやってください(ノ_ _)ノ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      な、なんと!!ヒイロくん、実はそんなにご活発だったとはΣ(゚Д゚)
      こ、こいつぁ失礼いたしました~(>_<)
      もぉ~ヒイロ君たら几帳面なんだから~(*ノωノ)
      今度は8時前に到着できるよう、寝坊助チャーも頑張ります!

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

      削除
  7. わー、シェルティがいっぱーい(っ´ω`c)
    ゆず君、とっても優しくてかっこいい顔してますね!! イケワンですー(*´∀`)
    そんな男前ゆず君をストーカーしてるチャーリー君かわいい(笑) ちょっと怖いけど遊びたいのかなー?

    ヒイロ君も穏やかでとっても優しそうですね。かわいいお顔してるー!!(*^^*)
    トライっ子うるるちゃんも可愛いですぅ!! 逃げるのが好きなんですね-。
    今後、チャーリー君も一緒に遊べるようになるといいですね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      イケワンのお兄さん、美人のお姉さん方に囲まれて
      (チャーよりむしろ私が)素敵な時間を過ごさせていただきました( *´艸`)
      チャー、ビビりの割に好奇心は旺盛なんですよね・・・。
      もうちょっとしたら遊び方もわかるんじゃないかな、と期待しています。

      いつか久遠くんにも遊んでほしいです(*´▽`*)

      削除
  8. シェルティーたくさんですねーさすが埼玉!
    (埼玉はシェルティーがたくさんなイメージです)
    パピーに優しいイケワンなゆず君ですねー♡
    ヒイロ君も穏やかなイケワンです♡ フェンス際の貴公子(笑)
    うるるちゃんも可愛い♪ちゃんと様子を見にきてくれるんですね(*^-^)
    たくさんのシェルさんに遊んでもらえてよかったね!!うらやましい~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      私も、ご近所にこんなにシェルさんがいるとは驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
      ゆず君とうるるちゃんが遊ぶさまは格好良かったですよ~。
      チャーももう少し上手に遊べるようになると楽しさ倍増なんですけどね(^^;)
      まだまだ修行は続きます!
      いつかラフィーちゃんとも遊んでほしいな☆

      削除