2015年5月22日金曜日

[犬] アーリーバードと寝坊助わんこ

4月から旦那さんの勤め先で早朝残業が試行開始。
最近、ちょっと早起きすることがあります。
 
私としては朝のうちに家事が片付くし、結構いいなぁと思っているのですが・・・
 
困ったのが朝の弱いこの子。
  ぴんた「チャー君、お洗濯終わったしお散歩に行こう?」
  チャー「・・・あ、はい?あとで?」

普段は7時45分くらいにスタートする朝の散歩。
早起きした日はついつい二度寝をしてしまうので
お散歩のタイミングを逃してしまいます。

  チャー「・・・もう8時半ですし、お散歩は夕方ですよね?」
  ぴんた「仕方ないよね・・・(-_-;)」

犬って日の出とともに早起きになるもんだと思ってたけど、
そういうわけでもないんだね・・・。

そんなわけで、朝のお散歩に行けなかった日は
お昼を過ぎてから元気が爆発して大変です。

  チャー「なんで今朝、お散歩行かなかったの‼!ヽ(`Д´#)ノ」
  ぴんた「覚えてないんかい‼!(;`皿´)」




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あと5分だけ・・・

4 件のコメント:

  1. チャーリー君寝坊助さんなんですねー。
    うつらうつらしてて可愛い( ´艸`)
    私も犬って寝起きがいいもんだと思ってました-。
    こういう子もいるんですね(*´∀`)
    でも、私も朝が弱いのでチャーリー君とお仲間でーす(笑)

    ちなみに久遠は朝が1番ハイテンションです(-ω-;)

    返信削除
    返信
    1. 朝が一番ハイテンションなんて、久遠くん、犬らしくていいですね~(*‘∀‘)
      私も犬に起こされる朝はイメージしていたんですけど、
      まさか犬を起こす側になる日が来ようとは思ってませんでした(>_<)
      こっそり夜更かしでもしてるのかな?困ったものです・・・

      削除
  2. チャーくん 男の子なのに、朝弱いの!?(笑)
    お散歩行きたくてウズウズして起きるのかと思ってたけど、のんびりさんなのかな?
    こなつも、朝の散歩は拒否って寝て待ってるよ(笑)
    いつもぼーっとしてるから、スイッチ入るのが遅いみたい。
    これからは、日中暑くなるから、早朝のお散歩に慣れてくれると良いね!!

    返信削除
    返信
    1. そーなんです!チャーは男の子なのにこなちゃん属性なんです(>_<)
      たぶんお散歩に出てしまえばスイッチ入るとは思うんですけど、
      ぼっーっとしてる子を無理やり連れだすのもちょっと違う気がして・・・(-_-;)
      朝の散歩は涼しくて快適だってこと、わかってくれるといいんですけどね~。

      削除