2015年5月13日水曜日

[犬] プランBと2つのボール

GWに八ヶ岳方面に旅行された方がたくさんいらっしゃったのですね。
ぴんたこす も今週の金、土で1泊してくる予定です。

  チャー「ちゃんとお泊りの練習もしましたし!」

いよいよ気になるのがお天気。
せっかく台風は過ぎてくれましたが・・・
 
 
まるで狙いすましたかのように!!
牧場でチャーがシープドッグかどうか検証したかったけど、これは厳しいかな・・・

しかし!
結婚式当日に季節外れの台風が直撃した程度には雨男・雨女のぴんたこ家。
こんなことでいちいち挫けてはいられません!

さっさと☂プランB☂を考えます。

考えてはみますけど・・・

雨の日にわんこ連れで行けるところって、ハードル高いですね(T^T)
テラス席犬OKのレストランも屋根付きのところ探さないとだし。

どこかおすすめスポットをご存知の方がいましたら教えてください!




さて、ここからはちょっと下のお話。



チャーを迎えてからずっと気になっていることがありました。

・・・チャーのタマちゃんっていつ頃降りるんだろう?
   チャー「あなたが探しているのはこの黄色いボールですか?」
   ぴんた「いえ、金の2個セットのやつです」

4月のワクチンの時点では影も形もなく、
お医者さんも「うん?あ、ここの辺か」という感じ。
ぴんたこも触ってはみたものの、さっぱりわからず。

5月の狂犬病注射の頃に鼠径部にそれっぽいものが。
お医者さんは「あ~来たね、このまま留まらないといいね」
シェルって停留睾丸多いんですってね・・・

そんなわけで毎日チェック。
  ぴんた「タマちゃんどこかな~?」
  チャー「・・・」

しかしです。
ここ2、3日、歯の方に気を取られているうちにうっかりボールをロスト。
今まで触っていたものは幻だったの!?

「チャーのGoldenBallが行方不明になっちゃったよ(ノД`)・゜・。」

焦るぴんたこすに対して旦那の人はあっさり。
「いや、もうだいぶ下の方だよ」

下!?

寝てるチャーを容赦なくチェック。

ホントだ!
あるべき場所に可愛いのがいた( *´艸`)

結構もたもたしてたのに、降り始めると早いんですね。

聞けば、旦那の人。
仕事から帰ってチャーをわしゃわしゃしながら毎日欠かさずチェックしていたそうな。
オトコの執念に完敗です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
僕に同情いただけましたらポチっと!

2 件のコメント:

  1. http://sky.freespace.jp/okusan/photo/gurume/gamlastan/gamlastan.htm
    八ヶ岳に泊まったとき、蓼科の北欧料理を食べたよ。私はワンパラに泊まったのだけど、そこから車で30分弱だったと思う。
    雨でもワンコと食事が出来るし、普通のレストランだから、味も良かったし(^-^)
    ワンコは テラス席だけど、ガラス張りになっていて、雨でも濡れないし、ゆっくり食事が出来たよ。
    雨だったら良いかも♪
    私は晴れ女なので、雨でも遊べる場所は詳しくないなの(^o^;)ごめーん
    楽しんできてね♪

    返信削除
    返信
    1. わ~い、早速の情報どうもありがとうございます(*´▽`*)
      北欧料理なんて食べたことないっす!お、美味しそう♡
      雨降ったら行ってみますね~!

      母さんは晴れ女ですか~羨ましいっ(>_<)
      チャーリーは我が家で唯一の晴れ男なので、なんとか頑張ってもらいたいと思います(笑)

      削除