2015年5月19日火曜日

[犬] 初めての旅行 2日目前半(お宿~原村~白樺湖)

旅行から帰ってからチャーのいたずらっぷりが増した気がします(-_-;)
お家のルールを忘れちゃったのか、
それとも色々な経験をして気が大きくなったのか・・・

たっぷりお散歩して発散しないとですな。


それでは、旅行記は2日目に続きます。


◆5月16日(土)  前半

朝、いつも通り6時半には目が覚める優等生っぷり。
チャーもいつも通り寝ていましたけどね。

満を持してカーテンをオープン!
Oh・・・予報通りの雨の朝でした。

せっかく起きたので取りあえず温泉に浸かってボヘボヘ。
ご飯を食べながら作戦会議です。
  ヤングコーンの黒胡椒炒めが妙に美味しかったです。 
天気予報では10時ごろから晴れとのこと。
標高の高い山の景色をもう少し見て回りたかったぴんたこす。
 ご主人に「甲府の昇仙峡影絵の森美術館は犬もOK」と耳より情報いただいたので、
これをもしもの時の切り札にして、一度、八ヶ岳の西側に向かってみることにしました。
 
山を下り始めると雨も小止みに!
これは何とかなるんじゃない!? なっちゃうんじゃない!?
期待を胸に、まずは富士見パノラマリゾートに向かってみました、が・・・
 
ありゃ、また本降り。
  チャー「ゆうべ僕がオシッコ外したせいでしょうか(:_;)」
  ぴんた「いや、あれは父上が手で受け止めたからセーフ」
 
それでも空は明るくなってきているし、 
天気予報を信じてどこかでお茶でも飲みながら雨宿りしよう!
 
というわけで、原村にあるワンコもOKのカフェ Mint Garden さんにお邪魔しました。
本当はピーとま母さんに教えて貰った北欧料理のお店に行ってみたかったのですが、
朝ごはんをもりもり食べ過ぎてしまいお昼ご飯が入らなかったのです・・・。
 
文字通り、看板犬がお出迎え。
 
素敵なお庭に面したテラス席もありますが、店内もOKのありがたいお店です。
柄にもなくハーブティーとケーキで過ごすオサレなひととき。
高度な女子力を求められるシチュエーションに
思わずケーキをバクバク食べちゃいました(*/∇\*)キャ
 
チャーリーは足元でお寛ぎ。
テーブルの下でグルグル巻きになりながら過ごしています。
  チャー「チーズちゃん♪チーズちゃん♪」
 
オサレ空間をぶち壊しにするトイレシート。
食べこぼしで床を汚さないように配慮したつもりでしたが、
カフェマットなるものの必要性を痛感した瞬間でした(-_-;)
 
しばらく優雅な時間を過ごしていると・・・
  チャー「ね、ね、ぴんたこさん。お日様・・・」
 
おお、店内に降り注ぐ陽光!
ついに、雨、上がりましたよ\(^o^)/
 
出発前にお店のお庭を散策です。
雨上がりの庭で高原の草木を堪能しました。
 
さて、最初の目的地から離れてしまった一行。
戻るのも惜しかったので、そのまま北上してみることにしました。
  チャー「僕の実家(長野県東御市)に行くの?」
  ぴんた「方角はあってるけど、ちょっと遠いからまた今度ね。」

途中、白樺湖で道草です。
  チャー「今日のお池は大きいです。」

湖と称していますが、これも元々は人工の池だそうですよ。
レイクタウンの調節池ももう少し湖っぽくなればいいのに・・・

ここは幼少のぴんたこすが長野の祖父母の家に行くのに通っていた場所。
とても懐かしかったです。
  チャー「ぴんたこさんが思い出迷子・・・」
  だんな「頼むからチャーは迷子にならないでね」
 
湖畔の白い花に見送られ、一行は蓼科牧場へ向かいます。
 
お話の続きはまた明日。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2日目も晴れ晴れビームをありがとう!
 

8 件のコメント:

  1. あっという間に、白樺湖!
    オサレ~な。ドックカフェでの、素敵な時間。お日様も出て、お庭散策。
    これぞ、人生の休日!って感じですね!

    白樺湖は、家族でも何度か行きました。超家族向けの、池の平ホテルとかだった・・・。
    隣の、女神湖もいったな~。

    お家にかえってきて、ここが、自分のおうちだ!と、再認識したのかな?

    あ、ヤングコーン。私も、大好きです!

    蓼科にいかれたのですね~。わくわく。

    返信削除
    返信
    1. しらか~ばっリゾ~ト~池の平ホ・テ・ル♪ですね( ̄▽ ̄)
      この辺は昔からぜんぜん雰囲気が変わってなくて嬉しくなっちゃいましたよ。
      この日は午前中に雨がふったせいか人の出も少なくて、
      本当、自分たちだけが休日を過ごしているような贅沢な感じでした(笑)

      ヤングコーン、サラダ以外の食べ方を知らなかったんですが、
      バター胡椒炒めが妙に美味しくてはまっちゃいそうです(´▽`*)

      削除
  2. いいところですねー!
    ご飯がとってもおいしそうで、写真を見ただけでお腹が空いてきました(笑)

    ドッグカフェもオサレですね。
    こーんな素敵なところでカフェデビューとは、チャー君やるなぁ!

    へー、人工の池なんですね(◎o◎)!
    地理に疎すぎて白樺湖なるものすら知りませんでした(;一_一)

    話の続き、楽しみにしてまーす!

    返信削除
    返信
    1. 私としては八ヶ岳山麓で焼きたてパン的な朝食を希望していたんですケド、
      若干一名、乳製品嫌いの和食党がおりまして、
      協議の結果、今回は和食のお宿に・・・(-_-;)
      結果オーライでした(笑)

      私だってこんなカフェは数えるくらいしか行ったことないのに、
      生後5ヶ月半でデビューだなんて、チャーのくせに生意気ですっ(`^´)

      削除
  3. 白樺湖といえば
    ♪白樺リゾート 池ノ平ホテル!
    と言うCMが頭のなかでリフレイン
    仕方ないので大声で歌うと(笑)
    毎回 ペーターに笑われます
    雨が降っちゃったけど、何とか楽しめたようで良かった(^o^)
    お次は、蓼科牧場!?
    行ったこと無いから楽しみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. あれ、ついつい歌っちゃいますよね!
      先ほどしーくーママさんへの返信でも歌っちゃいました(笑)

      お天気、二日目は雲が多めでしたが、
      暑くならずに済んだのでチャーリー的にはよかったみたいでした(^O^)

      削除
  4. 朝ごはんもおいしそー♪
    ・・・ついつい目が奪われる(´エ`;)
    旅行と言えば、ご飯!が楽しみですからっ

    ハーブティーとケーキなんてオサレ!!!
    優雅だなぁ~
    私・・・こういうの憧れる(♡˙︶˙♡)
    チャー君もちゃんとおとなしくしてて偉い~

    カフェマット欲しいですねー
    行く予定はないですけど、もしもの時に・・・(*^-^)

    返信削除
    返信
    1. それがそんなに大人しくないんですよ~(-_-;)
      他のワンちゃんに吠えたり、人の食べ物を欲しがったりしないかわりに、
      コングに飽きるとテーブルの下をずっ~とウロウロ。
      声も立てずに自らリードでグルグル巻きになっていきます・・・。

      マットの上で優雅に休むワンコさん、憧れます(笑)

      削除