2015年5月17日日曜日

[犬] 初めての旅行 1日目前半(往路~まきば公園)

まずはお礼から!

たくさんの方々に"晴れろ晴れろパワー"を送っていただいた結果、
すんばらすぃお天気の中、お出かけすることができました\(^o^)/
  チャー「お蔭でお山をお散歩できました!」
 
本当に本当にありがとうございました☆

それではチャーリーの初めての旅行記、しばしお付き合いください。



◆5月15日(金)  前半

平日の朝の都内は渋滞するんじゃないのん?
遅くとも7時半には家を出ようね~といって迎えた当日。

ぴんたこたちの浮かれた気配にチャーもそわそわ。
置いて行かれては大変なのでストーカーモード全開です。
  チャー「僕も行きますよね?ね?ね?」
  ぴんた「心配ならキャリーに入りなさい」

準備も終わり、さぁ出発!と思ったその矢先・・・

  だんな「・・・あれ?家の鍵がない(・_・;)」
  ぴんた「ナヌ( ゚д゚)!?」

旅行中にチャーがらみのハプニングが起こることは覚悟していましたが
まさか家を出る前に大黒柱がこけるとは!!

しかし見つからない限り出かけることもできない(>_<)
みんなで必死の大捜索です!
チャーは楽しそうにウロウロしていただけですが・・・
結局、お仕事カバンのポッケから発見。よかったよかった(-o-)=3ホッ

気を取り直して、今度こそ出発~♪
  チャー「って、いきなり給油ですか・・・」
  ぴんた「なかなか先に進みませんのぅ(-""-)」

諸々のロスタイムの発生により都内では見事に渋滞にはまりましたが、
調布を過ぎたあたりからはスイスイ。

談合坂のサービスエリアでちょっと休憩です。
ランもあったけど、先を急ぎたいので今回は素通り。
   チャー「あの可愛い人、こっち来ますかね。」
   ぴんた「あ、来そうだよ。彼氏と一緒に。」

道行く人にいい子いい子してもらってまんざらでもなさそうでした。
ずっと抱っこだから車酔いもないし、よかったね。

その後も道は順調に流れ、お昼前には最初の目的地に到着できました。


やってきました、山梨県立まきば公園!
広がる牧場、連なる山々、青い空に白い雲!
チャー「みなさ~ん、青空をありがとう~!!ありがとう~ありがとう~」

そして、羊!
待望の羊さんとのご対面です‼
  ぴんた「さぁさぁチャー君、ごらんなさい!」

   チャー「・・・ちょっと遠いですかね」
   ぴんた「・・・そうですね」

残念ながらあっちの柵の方はペット禁止エリア。
仕方がないので、ここはひとつ旦那の人の力でこちらに寄せて貰いましょう。
  チャー「むっ!?お父さんはジャパニーズシープドッグ?」
  ぴんた「う~ん、一応ドッグじゃないんだな~」
 
残念。へっぽこ羊飼いの誘導では動いてくれませんでした。
日向はあついからね、羊さんたちも木陰がいいよね。
 
他にも出会いがあるかもしれないし、園内をお散歩しましょう。
  チャー「あのお山の上まで行きますか?」
  だんな「そこの小屋までがお互いのためだと思うよ」
 
左側の柵の向こうにはお馬さん。
土手をよじ登ってちょっとご挨拶です。
  チャー「馬さん、こんにちは!」
 
ファーストコンタクトはへらへらと向かいましたが、
いざ寄ってこられると、その大きな体にアワアワ(@_@)
急斜面を転がり落ちる前に捕獲です。
 
すると馬くん、おもむろに柵にお尻をすりすり。
  チャー「・・・間寛平?」
  だんな「妙なものを知ってるね(-_-;)」
 
う~ん、お尻が痒かったのでしょうか?
真相は謎のままです。
 
途中、溝にはまったりしながらもう少し上を目指します。
   チャー「敷かれたレールも悪くないです」
   ぴんた「まだ若いのにそんなこと言っちゃダメ(ノД`)・゜・。」
 
そのまましばらく進むと、再び羊スポットを発見しました! 
 
今度はメェ子さんの方から出向いてくださいます!
  チャー「こんにちは!」
  チャー「ちゃんと挨拶したから遊んでくださ~い♪」
 
チャーリー、どうやら羊さんは怖くないようです。
しかし羊さんの方は子犬に絡まれてちょっと迷惑そう・・・
一応シープドッグの素質はありそうですが、
相手がシープドッグと認めてくれるまでには時間がかかりそうです。
 
いっぱい歩いたらお腹がペコペコ。
清里地区のレストランも調べてあったのですが、
お天気もよく眺めが素敵だったので、まきば公園レストランのテラス席でご飯にしました。
今日はカレーじゃないよ!
 
ぴんたこすは「甲州富士桜ポークの分厚い骨付きロース 黒コショウ焼き」を、
旦那の人は「甲州ワインビーフのまきば流ステーキ丼」を頂きました。
どちらもジューシーで美味し~い!
 
清泉寮まで待ちきれず、食後にソフトクリームも食べちゃいました。
あっさりめで美味しかったです☆
 
足元では・・・
  チャー「僕はいつも通りなんですけどねー」
  ぴんた「景色がいいから許してね」
 
 
 ここから見上げる八ヶ岳は雄々しいですな。
優しいお山も見たいので、午後は野辺山まで足を伸ばすことにしました。
 
続きはまた明日。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
全国の晴れ男・晴れ女さんに羊さんも感謝!

8 件のコメント:

  1. おかえりなさい!!
    晴れ晴れパワー、お役にたったようでよかったです(笑)
    チャーリー君の車酔いもなくて、いい旅行だったようですね(*^_^*)

    敷かれたレールに笑いました。
    チャーリー君、まだ若いんだからはみ出そう!!
    久遠のように悪戯しましょう(笑)
    そして、念願のヒツジさんとご対面ですか!!
    大きいリアル羊さんを遊びに誘うなんて度胸ありすぎ!!
    シープドッグの名は置き忘れてなかったようですね(笑)
    チャーリー君、かっこいいです(●^o^●)
    山梨まきば公園、景色もいいし、とっても素敵なところですねー。いつか行ってみたいです(^○^)

    返信削除
    返信
    1. 晴れ晴れパワー、本当にありがとうございました!
      新緑は眩しく、空気も美味しいしリフレッシュできました~♪
      山も動物も目新しいものばかりで、チャーも尻尾が上がりっぱなしでしたよ(^o^)
      このまま立派にシープドッグになれるといいのですが(笑)
      八ヶ岳はペットOKの施設が多く、犬連れにはおすすめです!

      削除
  2. おかえりなさーい
    ちゃんと羊さんに会えて良かった♪
    牛さんとは会わなかったな?
    お天気で良かったね(*^^*)
    空気も美味しいし、景色もきれいだから、その場にいるだけでリフレッシュ出来そうだだよね

    返信削除
    返信
    1. おかげさまですっかりリフレッシュして帰ってきました!
      母さんの旅行記を読んで期待値ばかりがあがっていましたが、
      期待を裏切らない素敵なところでした♪
      いかにも「牛乳のもと」みたいな牛さんが一杯いたんですけどね~
      あまりにも敷地が広大で接近はあきらめちゃいました(^^;)
      しかし、翌日、別の場所で子牛さんと戯れましたので乞うご期待です!

      削除
  3. お天気も良く、楽しそうな旅行記が始まって、わくわくよ~♡
    まきば公園。いいところですね~。
    清泉寮のソフトにも、まけない濃厚さ!うらやましい!!!
    (いつも、ソフトに目が行く私・・・)

    何回か、その周辺は息巻いたが、わんこ連れではないので、新鮮!(やまねミュージアムとかいったな・・・)これからが、さらに楽しみです。八ヶ岳。きれいですね~。

    返信削除
    返信
    1. はい、本当にお天気はラッキーでした!
      久しぶりに新緑の高原の空気を楽しんできましたよ(^o^)
      私も八ヶ岳は10年ぶりくらいでしたけど、
      まさか子犬と一緒に来る日がこようとは、当時は夢にも思ってませんでした。

      お出かけ先でソフトクリームを食べるのはお約束ですよね(≧▽≦)

      削除
  4. お帰りなさーい♪
    順番にコメント残しますねー
    茨城からの晴れろビームも届いたみたいですね!!
    気持ちよさそう♪
    ワンコ連れだと行くところが限られてしまって難しいですが
    こういう自然がたくさんの気持ちよい高原も素敵ですねー♪
    絶対に外せないのはソフトクリーム(≧▽≦)オイシソー
    チャー君もいつもどおりのご飯も美味しく感じちゃうんじゃないかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 晴れろビーム、ありがとうございました☆
      効果てき面!おかげさまで楽しい旅行になりました♪

      この辺りはワンコOKの施設が多くて色々楽しめましたよ。
      そうそう、牧場のソフトクリームは絶対に外せません(^O^)
      幸い、チャーはまだ人の食べ物には興味がないので、
      ゆっくり堪能させていただきました(笑)

      削除