2015年8月23日日曜日

[犬] キャパ超えてますよ!

昨日の土曜日のことです。

旦那さんのお友達とその家族、
総勢9名でそうか公園でBBQをしてきました。
そうか公園、ドッグランだけでなくキャンプ場もあるんですよ~

煙が嫌いなチャーリーは朝のうちにドッグランではしゃいで、
一足お先にクーラーの効いたお家に帰ってお留守番です。

久しぶりのBBQは楽しかったけど、残暑は厳しかったー(>_<)






で、BBQの後、うちでお茶でもという流れになったのですが…

リビングぎゅうぎゅう。

  チャー「ぴ、ぴんたこさん、僕の広場が乗っ取られました(;゚Д゚)」

うん、大豪邸でもない我が家に大人8、幼児1は狭かったね…。

移動の都合で最初に2人が到着した時は
慣れるまで強気に「わんわん」したチャーリーですが、
あとから6人がドドッと合流したらオロオロするばかりでした(^^;)
みんなクンクンチェック終わる前に遊ぼうとするしね…

少し落ち着いて、コソコソとクンクンしてまわるチャーリー。
  チャー(あれ、この小さい人知ってるかも?)
  チビちゃん「…(。・ˇ_ˇ・。)」

このオチビちゃんが我が家に遊びに来るのは2回目。1回目の様子はこちら
チャーリーの方も恐る恐るクンクンしに向かいますが…
残念、怖がられちゃいました(^_^;)

オチビちゃんもBBQまでは「チャーリーチャーリー」言っていたんだけど、
前回会ったのはチャーリーが4ヶ月の頃だったし、
たぶんあまりに大きくなっていて別物だと思ったんだろうなぁ。

オチビちゃんに気を取られていたら…
   ガタっ!
   チャー「うわっ(゚Д゚;)」
 

あっちこっちから現れる人に、
束の間の進撃の巨人気分を味わったのでした。

長いお留守番に接待、ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
気疲れでぐったり。

2 件のコメント:

  1. チャー君お疲れ様です

    進撃の巨人(笑)
    確かに、チャー君から見たら巨人ですよねー( ´艸`)ムププ
    四方八方からの巨人からの攻撃!
    大変だったね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ドカドカっと巨人が侵入してきましたからね。
      みんな隙があればナデナデしようと手を伸ばしてくるし、
      まさに襲撃という感じだったと思いますよ(笑)

      もうちょっと愛想よく撫でられたらいいのになぁ。
      まぁ逃げちゃうところもシェルティらしさですかね(*'ω'*)

      削除