2015年8月2日日曜日

[犬] 花火どっかん スイカもどっかん

雷に花火、夏場は迷子の犬が増える季節です。

私には中学時代、出かけた先の花火で
先代犬を一晩行方不明にしてしまった前科があります。
幸運なことに無事に再会できましたが、もう、すっごいトラウマ(>_<)

昨日は近所の花火大会。
夜散歩なんて絶対できないので、昨日は頑張ってあさんぽです。

ぴんたこ的には奇跡の6時出発!
…なのにモヤがかかるくらいムッシムシ!!
今年の夏は気温だけじゃなく湿度も異常です(T_T)
  チャー「頑張って起きたのに涼しくない…」
 
  チャー「ひー、あっちっちー」

  チャー「もう無理!5分休憩です!」
  ぴんた「あと2分でクーラーのきいた部屋なのに…」

頑張って歩いた甲斐あって、気持ちよくお昼寝できましたとさ。





実はこの日の花火大会、うちのベランダからも見えるものでした。
引っ越して初めてのことだったので、
ベランダから鑑賞するのを楽しみにしていたのですが…

唯一の不安要素はチャーリー。
部屋の窓は閉めるとして…
それでも怖がってパニック起こしちゃったらどうしよう(-_-;)


ドキドキしながら迎えた夜でしたが…
  ぴんた「たーまや~」
  チャー「ぴんたこさん、ネコさん探し中?」

さすが雷にも動じない子(^_^;)
2km離れたところの花火なぞ、まったく意に介しませんでした。


じゃ、せっかくなのでベランダで一緒に花火鑑賞をば(笑)
  だんな「…やや暑い…。」
  チャー「むっ、うちの下を浴衣美人が歩いていきます!」

花火なんかそっちのけ。
いつもより賑やかな家の周りの観察に忙しいチャーリーでした。

めでたしめでたし。


ところで私も道行く人を観察していたら、犬連れがチラホラ…
大丈夫ならいいんですけど、逃亡には本当に気を付けてくださいね(T_T)





花火大会が終わったころ、父が送ってくれたスイカが到着。
もうちょっと早く届けばよかったのに…

丸いスイカなんて結婚してから初めてかも…♡

大人しくしていられたチャー君へのご褒美かな。
クーラーの効いた部屋で美味しくいただきましたとさ。
  チャー「きゃほー♪」


この日一番の大興奮
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
たーまや~♡

2 件のコメント:

  1. 丸いたまーが届いたのね
    これで、のーたまーを補填できるね←確実にデカすぎ?(笑)
    チャー君も美味しいたまーの赤い果実を堪能したのかな?

    この時期、花火の大きな音にビックらこいてるこなつさん 
    でも怖がってはないんだよ
    3シェルさんも花火には連れて行かない方が無難かも←暑いし、爆音だし、とまとがストライキ起こしそう( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. はっはっは、母さんたら!
      チャーを補填するならサクランボで十分ですよ(*‘∀‘)
      スイカ、しばらく堪能できそうなんですが、
      冷蔵庫を開閉するたびに忍び寄ってくる悪い子が…

      耳のいいワンコに花火の音は「なんなの!?」ですよね(^_^;)
      花火大会でストライキされちゃたまりません!
      抱きかかえて連れて行こうにも、この暑さにモフモフ毛皮は苦しいです(-_-;)

      削除