2015年8月20日木曜日

[犬] お洗濯とにゃんこ

靴下大好きチャーリーくん。

洗濯物を干していると必ず獲物を求めてやってきます。
  チャー(あ、靴下がある…)
  ぴんた「…」←まだ見てるだけだから叱れない

ちなみに靴下>パンツ>ハンドタオルの順で好きなご様子。


うっかり取られると取り返すのが面倒です。
「ちょっとテレビでも見ててよ~」と注意を向けてみたら…
めずらしく見入っていました(^^)v

  チャー「!?」

  がばちょっ!
  チャー「なにこれっ!!」

散歩中の生ネコには気が付かずに素通りするのに、テレビは反応するのね(^^;)
(ネコさんはいつもスゴイ威嚇体制で構えているのに肩透かし…)

ま、なんでも大人しくしていてくれるなら助かります。


さて、洗濯物も干し終わり!
今週末あたりチャー君もお洗濯したいなぁ(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぴんた「あっ、いつの間にΣ(゚Д゚)」
チャー「片っぽでいいから~!」

6 件のコメント:

  1. ウラヤマシイ…。猫にあっても、大丈夫なんんて・・・。
    お散歩で、「どーか、会いませんように」と念じながら歩いていますよ。
    、おし、お散歩で会わなくても、庭であったりして…(涙)

    テレビに反応!かわいいですよ。

    くーちゃんは、甲子園のボールにわんわん反応して、応援できなかったよ・・・ぷんぷん。

    返信削除
    返信
    1. 私でさえ猫ちゃんの殺気を感じるほどなのに、
      チャーは1m以内にいても、なぜか気が付かないんですよね(-_-;)ドンカン
      し、しかし、しーくーちゃんちのお庭に侵入とは(゚Д゚;)キーチャンモイルノニ
      猫ちゃん、度胸がありますね(笑)

      基本、テレビには無反応なのでスポーツ観戦はバッチリです♪
      ドラマ等でインターフォンの音がすると、慌てて玄関を見に行きますけど(笑)

      削除
  2. 靴下好きですよねー(^ω^;)
    久遠も隙あらば持って行こうとします。
    そして何着か駄目にされました・・・(泣)
    先代は全く興味示さなかったので、
    その辺にぺいっと脱ぎ散らかしておくことができたんですが
    なんだか部屋がきれいになったような・・・?

    久遠もにゃんこにはあまり反応しません。
    というか、そこに猫がいることに気付いていないことが多いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 分かります!
      下からぴーって糸出された瞬間の悲しさといったら…///orz///
      でもお部屋がキレイになったのなら、良かったような・・・?(笑)
      うちは先代犬もイタズラ君でした。
      先代犬にはマズルに靴下を嵌めるというお仕置きをしたんですけど、
      チャーはすばしこくって逃げられちゃうんですよねー
      今にクッサイの被せてやるから覚えてろよ~(。-`ω-)

      あ、久遠くんもにゃんこ無反応タイプですか!
      まったく野生の勘はどこに行ってしまったんでしょうね?

      削除
  3. チャーくん、テレビは離れて見るんだよ!
    でもがばちょ可愛い(^^)

    ヒイロも洗濯物大好きです(^_^;)
    洗濯機から出すときにうっかり落とすと、持っていかれます。
    まあいいやと干す場所に行くと、落とした洗濯物が置いてあるんですよね…。
    いつも偶然なのか故意なのか、最中テンションMAXなだけに判断が難しいです。

    返信削除
    返信
    1. だってジックリ見たかったんですもん(´・ω・`)
      でもお目めがチカチカするから、もうがばちょしないよ! byチャー

      干し場所に置いてあるだなんて、ヒイロ君は天才ですか!?
      それはもう確実にテンションMAXでお洗濯のお手伝いですよ~(*´▽`*)
      チャーは正反対!
      干し場所から盗んで洗濯機横のトイレシートの上に放置です(ノД`)・゜・。
      ど、どうかヒイロ君の爪の垢をください<(_ _)>

      削除