2015年8月15日土曜日

[犬] ぼくの夏休み 2日目後半(川中島~軽井沢)

こんにちは、チャーリーです。

ここ2、3日、ちゃんと早起きして朝のお散歩をしています。
朝に運動すると昼間よく寝れるんですよ(*´ω`*)
夕方、無駄に元気になっちゃいますけどね!


◇8月7日(金)の続き

灼熱の善光寺をあとにした僕たち。
のんびり今日の宿泊地の軽井沢を目指すことにしました。

最初の寄り道は八幡原史跡公園(川中島古戦場)です。
  チャー「上杉さんと武田さんがテトリス?」
  ぴんた「その方向でボケるならスペースインベーダーかな」
 
  チャー「武田さん、降参ポーズ?」
  ぴんた「いいえ、チャー君とは違うのよ。」

大昔、オチビのぴんたこさんはここにもピクニックに来ていたらしいですよ。
合戦上でピクニックだなんて…
矢とか槍とかビームとか飛んでこなかったのかな?

原っぱには佐久間象山先生もいました。
  チャー「僕も見聞は広くありたいものです。」
  お父さん「じゃあさっそく広げてあげよう。」
  チャー「?」
 
そういって連れていかれたのは、ガソリンスタンドの洗車機でした…。
  チャー「別に怖くはないですけど…なぜ?」
  ぴんた「シャンプー100円だったらだよ♡」

自動車もシャンプーされちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
恐ろしい世の中…いやぁ勉強になりました。





その後、僕たちは松代から山道に入り、僕の生まれ故郷の東御へ抜けました。
ぴんたこさんが居眠りしたから写真がないです(。-`ω-)

本当はちょっと里帰りっていうのがしてみたかったんだけど…
「チャーのお家はご趣味でブリーディングしている普通のお家。
前もってご連絡できてないし、今回はダメだよ」って(´・ω・`)

そのかわりに、すぐ近くの道の駅 雷電くるみの里で休憩しました。


あ、お父さんがいつの間にかいいもの食べてる…。
  お父さん「くるみソフトうま~い♪」
  チャー「あの、僕の分は…」

あ、こちらは江戸時代の名力士、雷電為右衛門さんです。
  チャー「雷電さん、お父さんがアイスくれません(;_:)」
 
  お父さん「しょうがないなぁチョットだけだよ」
  チャー「きゃほー♡」

ちなみに、ぴんたこさんとお父さんはこの道の駅で
名物のクルミそばを啜りながら僕を家族にすることを決めたんですって。
思い出の道の駅です。





さて、軽井沢でお世話になったのはペンション ラモーさんです。

看板犬のマイコさん。
  マイコ「・・・」

と、とっても物静かなお姉さんです。

まだ夕方だったのでドッグランに行ってみたかったのですが、
到着した頃から雷がゴロゴロ。気まぐれに洗車なんしたから(-_-;)
仕方がないので涼しいお部屋でゴロゴロしました。

夕ご飯は和洋中なんでもあり。
「これでもか!」ってボリュームだったそうですよ。
  チャー「僕のゴハンはというと…推して知るべしです」
 
ゴハンの後は隣のテーブルの双子ちゃんに遊んでもらって、楽しい夕べでした。
チャー「オチビさんに何度も「くせっ」って言われたんですけど、僕臭いました?(´・ω・`)」
ぴんた「本人はフセって言ってるつもりだから気にしなくていいよ(^_^;)」
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
安心毛布があればどこでもぐっすり!

0 件のコメント:

コメントを投稿