2015年8月17日月曜日

[犬] ぼくの夏休み 3日目前半(軽井沢ハルニレテラス)

こんにちは、チャーリーです!

最近の夜のお散歩、お池が妙にカラフルです。

毎年、イオンレイクタウンが主催している
ウォーターファンタジアっていう噴水ショーなんですって。
ショーは終わっていたけど、最終日のためか延長してライトアップしてたみたい。
どうせならちゃんと見たかったなぁ(´・ω・`)

…え?
そんな人混みに行ったら僕が拾い食いするからダメ?
そうかなぁ?

さて、僕の夏休みのお話はまだ続きます。



◇8月8日(土)


軽井沢の涼しい空気の中、朝のまどろみを楽しむ…

   チャー「…むにゃむにゃ、もう食べられませぇん♡」

ハズでしたが、ぴんたこさんに叩き起こされてお宿の周りをお散歩に出ました(=_=)
  お父さん「さすが軽井沢、6時半からカフェが営業している!」
  チャー(どうせ行かないくせに…)

コテージに泊まって朝はカフェっていうのも素敵だね~などと、
ぴんたこさんが夢をみていましたよ。
僕もご相伴に与れるならそれも悪くないです。

近くには川が流れていて、おじさんたちが釣りに勤しんでいました。
  チャー「皆さん、早起きでスゴイです」
  ぴんた「君は宵っ張りの寝坊助だからねぇ…」

意味もなく呼ばれた振り向きショット。
  ぴんた「おお、なんか犬らしい!」
  チャー「?」


なぜか褒められたところで、お宿に戻ってゴハンをいただいて、
マイコ姉さんにご挨拶をしたら出発です!
  チャー「お姉さん、お世話になりました!」
  マイコ「・・・」

マイコお姉さんは絶対ガウってしないので安心です!






最初の寄り道は星野エリアのハルニレテラスです。

ジーンズよりもんぺが似合いそうなぴんたこさんだけど、
たまにはおしゃれスポットも見てみたかったんだって。
  チャー「~♪」

  ぴんた「あ、チャー君、牛がいるよ!」
  チャー「こんにちは!」
  お父さん「そっちじゃない…」


そうそう!ここでひょんな出会いが…。

お父さんがお土産を買ってくれているのを待っている時のこと。
素敵な奥さま三姉妹に声を掛けられたんです。

なんでも、以前シェルティを飼っていて、
そろそろ二代目を考えたいけど体力の心配があるから
シェルティは諦めてパピヨンかしら…って
会話をしながら歩いていたんですって。

そんな中、オチビの僕を見かけちゃったもんだから、さぁ大変!
ぜひ犬舎を教えてくださいって。
ぴんたこさん、喜んで教えてました(^_^;)

ただ、バイバイした後に気が付いちゃったけど、
僕、たまたま小さくなっちゃっただけで、
お里は小型シェルティに力を入れているわけじゃないんだよね…。
子〇屋さんを教えてあげた方がよかったかな(。´・ω・)?

ま、お里のお母さんならきっと将来のおチビを見抜いてくれるでしょ!
僕としては同胞が増えるのは嬉しいしね(^^)v


るんるん気分で森の小道をお散歩です♪
  チャー「写真撮ってないで早く行こうよー!」

  チャー「ひょえー冷たい!」
  ぴんた「足、泥、車、抱っこ…」

小道をたどって辿り着いた星空ビアテラスっていう芝生広場で休憩しました。
  チャー「ふんふん、何か美味しいものはないかな?」

  チャー「え!?何かいただけるんですか?」

  チャー「う、ウマー!!!」
  ぴんた「わ、私だって食べたことなかったのに!!」

なんとマルシェの試食で貰ったメロンより甘いとうもろこしでした。

  チャー「お父さん、ここはいいところですねぇ!」
  お父さん「よかったね!」


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
よろこびの小躍り

4 件のコメント:

  1. 軽井沢に来ると、暑いって書いてないですね!おまけに、すてきな所ばかりで。
    チャー君も、益々、胸の飾り毛が豊かになって…カッコイイです♡

    メロンよりも甘いトウモロコシ。おいしそうです!

    ミニなら飼いたいって…そうか・・・しーちゃんみたいだと、困るのかな?
    まぁ、どんな大きさの子だって、きっとお家の子になったら、かわいくてたまらないよ~~っ!

    返信削除
    返信
    1. 午前中は涼しく、木陰も多かったので快適でした♡
      ブラッシング不足で20%増ですが、カッコよくなってきましたよ(*^^*)

      トウモロコシ、チャーにあげずに私が食べたかったです(笑)

      最近、ミニシェルの需要が高い理由がなんとなく分かった一件でした。
      愛犬が要介護になる頃の年齢と体力、たしかに大きな問題です(-_-;)
      奥様にぴったりの子が見つかるといいんですけど。

      削除
  2. こんばんは♪
    とっても遅ればせながら、おかえりなさい(*´▽`*)
    ブログを拝見する限り、素敵な旅行だったみたいですね。遊覧船はちょっと残念でしたが(笑)
    軽井沢は涼しかったですか?
    去年初めて行ったことがありますが、素敵なところですよね(*´ω`*)
    いつか犬連れで軽井沢に行きたいものです。

    奥様方、小柄なチャーリー君の影響で、またシェルちゃんと暮らすかもしれませんね(*⌒▽⌒*)
    それにしても、やっぱりお年を召すとでかい犬は躊躇しちゃうんですねー。
    シェルティは決して大きい犬種ではないですが、運動量が多いですものね。
    私も、憧れのグローネンダールと暮らすなら若いうちにしないとですな(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!夏休み、満喫してきました♪
      遊覧船は…実に我が家らしいです(笑)
      軽井沢、さすがに日中は暑いですが朝夕は快適でしたよ!
      犬連れにもやさしい観光地なので、ぜひ久遠くんとお出かけくだされ(^o^)

      グローネンダールとは、こりゃまたデッカイのがきましたねー(´▽`*)
      RAKUTOさん、まだまだ若いから大丈夫!
      いまから久遠くんと一緒に体力キープです(笑)

      削除