2015年11月5日木曜日

[犬] Let's go on a picnic !

食欲の秋のお話です。

少し前、「マツコの知らない世界」でホットサンドの回があったんですよ~。

それ以来「ホットサンド作ろう!」と思っては忘れを繰り返していたのですが…
昨日のお昼にパンも具もある状態で思い出すことができ、やっと念願叶いました\(^o^)/

で。

焼きあがる頃に気付いてしまったんですね~
「こんないいお天気なのにお家に籠っているなんてもったいない!」ってことに。
  ぴんた「チャー君、起きて!散歩、散歩♪」
  チャー「え、え、なんですか(*_*;」
 
思い立ったが吉日!
テーブルの下でお昼寝中のチャーを叩き起こしてピクニックを決行しました。





ピクニック!
  チャー「…行き先はいつもの芝生広場なんですね(-"-)」
  ぴんた「うむ、ペーパードライバーゆえ(-_-;)」

チャーには悪いけど、時刻はちょうどお昼時。
それに冷めたらホットサンドじゃなくなっちゃうのでまずは腹ごしらえです。
  チャー「なんか情けない顔のした犬のパンですね。」
  ぴんた「…確かに。困り具合がどことなくチャーに似ている…
 
サンドイッチの具はキャベツ、ベーコン、とろけるチーズ、からしマヨネーズ。
サラダ代わりにリンゴと柿。
リンゴ丸齧りの方が外国映画っぽいけど、歯茎から血が出そうなのでやめました…
 
お外効果で5割り増しくらいに美味しかったです。
 
ちなみにスヌーピーのホットサンドメーカー(電気式)は10年前の貰い物…
7年ぶりぐらいに使ったけどちゃんと動いてよかった(^O^)
 
 
チャー君には一切れだけリンゴを進呈しましたよ。
  チャー「しゃくしゃく…むっしむっし」
  ぴんた「芝生を食べるのは止めようか!」
 
なにか自分の分と思えるものが貰えさえすれば、
それ以上は人がモノを食べていても欲しがらないので助かりますが…
芝生を食べるのには困ったものです(-_-;)
 
 
 
 
ちょっと食休みしたら、早速いつものロングリード遊びです。
  チャー「ほいほーい!」
 
チャー君、今度はボールもってきて!
  チャー「ほいほーい!」
 
  チャー「ズダダダダダーッシュ!!!」
  ぴんた「って、ボール咥えてどこへ行くのーΣ(゚Д゚)」
 
  チャー「ごきゅごきゅごきゅ」
  ぴんた「そんなに喉が渇いたのか…」
 
空気はすっかり秋の空気でしたが…
  チャー「僕、ここで休んでますから、ぴんたこさん走ってきていいですよ」
 
日差しはポカポカ。
お蔭ですぐに日陰で休憩になっちゃいました(^_^;)
 
その後はボール投げして~、日陰でのんびりして~の繰り返し。
最後に大きい池の周りをお散歩して帰路に着きました。
 
お友達には会えなかったけれど、外出時間が長かったので満足な一日でしたとさ。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
今度は僕のお弁当も作ってください!
う~ん、茹でキャベツ弁当かな(^_^;)

4 件のコメント:

  1. ホットサンドは、うちの家族も、大好きなんです。
    一番人気は、目玉焼き、キュウリのスライス、チーズかな?
    何時も、欲張りすぎて、はさむときに、はみ出てしまうという、失敗を犯します。
    何時も・・・・(笑)

    最近の、秋晴れのもと、チャー君とのピクニック。
    のんびりいいですね。
    近かったら、隣にシートを並べたいくらいです。
    うちの、ホットサンドには、かわいい(なさけない?)スヌーピーはついてないんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ、隣に並んでほしいです~!!
      早くどこでもドアが開発されないかな…。

      ホットサンド、手軽に美味しくできていいですね♪
      欲張っちゃう気持ち分かります(笑)
      実は今回もチーズがガッツリはみ出て裏面はかなりこんがりでした(*´∀`)
      あ!だからスヌーピーは困っていたのか…

      削除
  2. チャーくん、ボール追いかけるときとってもいい顔ね(^^)
    芝生っていいよね、走ってよし、むしってよ…し……?

    ピクニック、うちもやってますよー(^^)
    レジャーシート敷いておにぎり食べて、ヒイロを抱いて昼寝………するのはほんの一時で、走りまくりの6時間耐久熱血ピクニック♪だったりします(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. チャーはボールを追いかけている時が一番幸せみたいです(*'ω'*)
      一番得意気なのは洗濯物を咥えて逃げ回っている時ですケドね…

      ヒイロ君、6時間も走りまくれちゃうなんてスゴイ("゚д゚)
      チャーは…
      走り回るのがほんのひと時で、あとは芝生をむっしむっしですな(ノД`)・゜・。

      削除