2015年11月12日木曜日

[犬] 脱毛!?換毛!?耳毛ごっそり!!

連続のお手入れネタです。





ぴんたこすは気になっていました。
  ぴんた「チャー君、なんか最近、耳重そうじゃない?」
  チャー「ずっとこんなもんでは?ていうか写真、使い回しでは…

そうだったかなぁ?と思って写真を見返してみますと…
やっぱり10ヶ月あたりから急激にもっさりしていたような?


で、チャーがうたた寝している隙に、
なんとなく耳先の浮いている感じの毛を摘まんでみたんですよね…

そしたら毛束がゴソッと(゚Д゚;)!!



よく考えたらチャー君の耳って…
 
…うん、間違いない。
三角形に折れたところの「外側」だけ特に何もしてこなかったデス…///orz///
 
 
 
 
慌てて櫛を通してみると、たった一度梳いただけで…
  ぴんた「ぎゃぁぁー汚いぃぃっ(゚Д゚;)」
  チャー「むぅ失敬な(-"-)」
 
ちょっとフケ混じりだし…
こ、これ、皮膚炎起こして脱毛しているわけじゃないよね?
おハゲになっちゃったりしないよね?
 
ちょっと不安になりながらもゴシゴシしていくと…
  チャー「お耳、軽くなりました!」
 
10分後には取れるものだけが取れスッキリしましたε-(´∀`*)
皮膚には特に異常なし。
病気になる前に気が付いてよかったです(-_-;)


季節柄か、これが噂の一歳換毛というヤツなのか。
このところやたら抜け毛の多いチャーですが、短い耳毛は盲点でした。
反省、反省(;´▽`A``


お耳軽くなったら立ち耳になったりして

0 件のコメント:

コメントを投稿