2015年11月4日水曜日

[犬] 秋の水元公園散歩

11月2日は冷たい雨降りで、一日中ふて寝をしていたチャー君。
  ぴんた「今日はお外に行けなくて退屈だね」
  チャー「寒いの嫌いだから別にいいですー」

11月3日の文化の日は遠出こそできませんでしたが、
小春日和に誘われて久しぶりにお弁当を買って水元公園へ遊びに行きました。





駐車場のモミジバフウが真っ赤に紅葉してお出迎えです。
  チャー「あ、赤い!!…かどうかは犬なので分かりません」
  ぴんた「そうでした」
 
この公園はいつ来ても広々していて気持ちがいいです。
 
この日は前に来た時よりも釣りを楽しむ人が多かったです。
水が飲みたかったのか、釣り人のバケツに顔を突っ込もうとするのでヒヤヒヤでした(-_-;)
  チャー「ぴんたこさんも魚釣りしますか!?」
  ぴんた「チャー君がお魚咥えて逃げそうだから遠慮します」
 
池の淵を抜け、メタセコイアの森を散策。
  チャー「日陰はヒンヤリして気持ちいいです」
 
埼玉との境とはいえ、ここが東京とは思えませんな。
 
 
 
 
この日、やっとドッグランの利用登録を済ませることが出来ました。
鑑札と注射済票があればすぐ登録できるのに、
今まで新規利用者講習に参加しないと登録できないと思い込んでいたのです…
 
満を持して小型犬ゾーンへGo!
相変わらずフリーゾーンに行く勇気のない犬と飼い主であります。
 
この日もたくさんのワンコさんで賑わっておりました。
  チャー「こんにちは~♪」
 
トイプに悪い犬はいないと信じているチャーリー。
基本的にランではまずトイプさんに向かいます。
 
残念ながら今回は相性が悪いトイプさんもおり、追い回されてしまいました(^_^;)
 
それでも昔みたいに「テンション下がりっぱなし」ってことはないからね。
そういうところは成長したね。
  チャー「でも走ると追いかけられるかもしれないので歩くことにします」
  ぴんた「それじゃ運動にならないじゃないか…」

仕方がないのでお父さんに遊んでもらいました。
  ぴんた「おぉ、よく見ると浮遊犬だ…」

  お父 「チャー君、お母さんのとこにGo!」
  チャー「ガッテンです!! 」
  ぴんた「そっちじゃなーいΣ(゚Д゚)」

たいして走りませんでしたがストレス発散にはなったみたいなのでヨシとしよう。


イチョウの葉も色付いて、手近なところで秋を満喫できた一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
文化的なことは何一つしませんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿