2015年11月25日水曜日

[犬] ゼブラ!<3>

急に冷え込みが強まって、ぐいっと季節が進んだみたいですね。
今日はチャー君、今年最後のフィラリアのお薬を飲みました。
いよいよ冬がやってくるんだなぁ。。




さて、ゼブラの続きです。


わんこ用ステキ名札の「抱っこOK/NG」欄。
いつもOKの方に〇を付けてはいるのですが…

基本的にチョロチョロしているチャーリー。
犬には尻尾振るけど抱かれもしなければ撫でられもせず…
本当、愛想がなくて申し訳ありません。


さて、こちらの可愛い子はレイフくん
  チャー父 「大人しく撫でられてくれる!可愛いっ!」

基本、ぴんたこ家は手を差し出すと寄ってきてくれる子に悩殺されます(*´▽`*)
珍しくチャーもそばにいたので捕獲してママさんに抱っこしてもらいました。
  チャー「抱かれちゃったら、まな板の鯉です~」

そんなら最初から素直に捕まってくれよヽ(`Д´)ノ




そんな「抱けるもんなら抱いてみな」なチャーリーでしたが…


  チャー「あ、あれれ…」

ちょっと目を離した隙にあっさり捕まっていましたΣ(・ω・ノ)ノ
このお方は一体!?

  もずちゃん「それ、もずのパパなんよ?」
  チャー「僕としても交代していただきたいです…」

もずくぬちゃんのパパさんでした!
もずちゃん、パパさんをお借りしちゃってゴメンね(^_^;)

で。
抱っこの後、いつもならスタコラサッサと逃げていくのに…
この日は何を思ったかモモちゃん、ムサシ君、タケル君の親子撮影会に乱入Σ(゚Д゚)

  ムサシ君&タケル君「知らない子が来たよ!」
  ミルミルさん「あれっ、チャーリーも来ちゃったの?」

チャー!
それはヤングセーブル撮影会じゃないんだよ(;´・ω・)
必死に呼び戻しを試みるも、珍しく戻ってこず…。

  チャー「ねぇねぇミルミルさん、僕は?」
 
ちゃっかりタケル君のお尻になりすまし。
もずちゃんもカメラの前をウロウロ…ジェラシーかな(笑)
 
お邪魔してしまい申し訳ありませんでした(-_-;)




 
そうこうするうちに2回目の集合写真タイム。
  チャー「あ、ミニーちゃん、レイン君、こんにちは!」

場に慣れたのか2度目ましてのお友達に囲まれたからか、1回目よりも落ち着いていました。

終盤にはちゃっかりオスワリまで。
  チャー「へへ、ちょっと目立ったでしょ?」

そうだね。
次は最初からそのポーズを決めれると完璧!





楽しい時間はあっという間。
後ろ髪をひかれながらも、日が暮れる前に失礼しました。
  チャー父「お友達がたくさんできてよかったね」
  チャー「また来ましょうね♪」


写真がなく一部しかご紹介できませんでしたが、
他にも一緒に遊んでくださったお友達がたくさん!

皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
やっぱまだ帰りたくない

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    たけるくんの、おしりになり済ましたチャー君に大笑いでした(о´∀`о)
    何をやっても、どこにいても、
    チャークンハかわいいですね。

    今回は、前回より、余裕をかんじられたのでは。?

    そういえば、もうすぐ1才ですものね。
    虎太朗くんも、ケーキを買わなくちゃと話していたよ。

    急に寒くなったから、風邪などひかないように元気でいましようね♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      タケル君&ムサシ君、自分と似た背格好だから気になったんですかね(^_^;)
      珍しくしつこくウロウロするのでびっくりしました。

      チャーリー的には他犬種と一緒のランより、頭数が多くてもシェルわらの方が落ち着くみたいです。
      理想は誰とでも仲良く遊べることですけどね~( ´Д`)=3 フゥ
      その点、虎太朗くんがずっとお兄ちゃんに見えちゃいます(笑)

      1歳まであと数日。
      生まれてから病気知らずだったので、このまま元気に突っ走って欲しいです♪

      削除
  2. チャーくん……すっかり社交犬になって!( ノД`)
    楽しかったんだねえ、よかったねえ。
    それにしても、平らになったりなりすましたり、トリッキーなおしりだわ!

    早いもので、ついにその日が来るのですね(^^)
    我が家でも、ひっそりカウントダウンしてます。うふふ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      尻芸なら任せてください(`・∀・´)エッヘン!!(byチャーリー)

      あっという間に一歳になっちゃいました!
      真の社交犬…だといいんですけど、まだまだ相手を選んでますな(笑)
      落ち着いた大人のワンコへの道は遠そうです。
      ま、次の一年も元気で怪我なく過ごしてくれれば御の字かな(*^^*)

      削除
  3. こんにちは
    スマホからうまく送れなくてコメント遅くなってしまいました。
    レイフ可愛がってくださってありがとうございました!
    犬づきあいが出来ない子なんですが、人間大好きなんです。
    (ワンコと遊べたらな~涙)
    私は、
    チャーリー君がいたー!
    抱っこできたー!
    可愛い~軽い~♡
    と大感動でした。
    なりすまし疑惑記事にも笑かしてもらいました。
    いつもさすがですホント。
    もうすぐ一歳なんですね、おめでとうございます。
    これからも元気でね♡

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      コメントありがとうございます♪
      チャーはレイフ君とは反対で、犬好きの人間興味なし。
      なのでスリスリ寄ってきてくれるレイフ君にメロメロでした~(*´▽`*)

      チャーリーも今日で一歳です!
      レイフ君みたいに人間も大好きなお兄さんになって欲しいなぁ。。

      削除